Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"バンもん!全国に愛をお届け中♡"【最終回】

2023年10月号掲載

"バンもん!全国に愛をお届け中♡"【最終回】

はい!バンもん!リーダー&ピンクなドラムスメ、みさこさんです!

今回はツアーについて語らせてもらってるこの連載も最終回ということで......実際にそれだけ47都道府県を回るPIZZAツアーも終盤ってわけです。

感慨深し。

これを書いている現在は、ツアーも残すところたった4箇所で、北海道・青森・沖縄・東京のみとなっております。

9月には、みゆちぃ(望月みゆ)の故郷である九州を網羅する怒涛の4日連続ライブがありました。

47都道府県ツアー、特に以前から望んでたのはみゆちぃと、続いて私だったんじゃないかな?と思う。

私は、バンもん!ってものを通して、なるべくメンバーとかもんスターの夢を叶えたいっていう気持ちがあるので、みゆちぃが行きたいと思ってたから、というのも主な理由だったりします。

そんな夢への大きな一片を叶えに行けたのが、この連日ライブでした。

お写真は、みゆちぃが昔からずっと好きだった佐賀の「ペスカトーラ」ってお店のパスタと、佐賀のご当地グルメ"シシリアンライス"!

ペスカトーラさんにみんなで行ったとき、みゆちぃが「ここにメンバーがいるの変な感じする......」って言って動画とか撮ってた。笑

ライブで緑のペンライトの一斉点灯があったときの景色、すごくきれいだったなああ。

目に優しい光......!!

みゆちぃが地元でいっぱいの人に愛されている姿が見られて、私もめっちゃ幸せでした!


お客さんにもメンバーにも生まれたところや育ったところがあって、青春の思い出もあれば辛かった頃の記憶が染み込んだ場所なんかもあると思います。

そういう景色が、何かちょっとでもキラキラになったらいいなってこのツアー中に思い始めたりなんかしました。

幸せだったなら、その場所をもっともっと大切にできるように。

辛かったなら、がんばってがんばって生き抜いたところで、今は楽しく好きな人たちと過ごせるようになったよって思えるように。

地元のツアーに来てくれた人たちが、そうなってたらめっちゃ嬉しい......!


良くも悪くも、私はこういうお仕事をしている割には自己愛だったり自己顕示欲というものが自分にはちょっと少ないのかもなと感じているのですが、ただその分きっと他の人より強い欲もあって

それは、こんな私や、私の側にいてくれる人を好きになってくれる人のことを、もっと深く知りたいなーって思う欲だったりします。

お手紙で自分のことを書いてくれていたり、出身地のお土産をもらったりするのも嬉しいし、みんなの故郷のご飯が食べられるのも幸せ!

あと、一緒に全国の各地に来てくれるような人たちとは、本当だったら学生時代に送るような青春の日々を、年齢関係なく今共に過ごし続けさせてもらってる気がする!

みんなといた日の思い出が増えるごとに、この一個一個が明日からの生命力になってる。

もっと生きたいなーみんなと!何十回、何百回、何千回も何万回もこういう日を迎えて、最強に人生楽しんだおばあちゃんたちになりたいよなーみんなと!!というシンプルかつ強いぱわーーー

そういうのを、たくさん、もらう。

自分だけじゃこの力って出てこないんだよなー。

めっちゃ辛いときも、私が悲しんでると一緒に悲しんでしまうような人がこの世にはいてくれる、ってことに救われたりもするし。

そんな感じで、私は誰かが物理的に助けてくれるとかではなくとも、圧倒的味方がこの世にいるって事実自体がふんばる力をくれるんじゃ?と思い、みんなにとってのそういう"圧倒的味方マン"でいることを伝えるために「何もなくなっちゃったって思っても きつい・やばいって最初に聞く役目をおくれ」って想いをバンもん!の歌詞にしたりもしました。

そんな圧倒的味方マンたちの47都道府県珍道中も、そろそろ一旦おしまいです......!

でもいつかまた会いに来れるように、勢いは止めずにまだまだ楽しみながらバンもん!は走ってゆくよー!


残り4公演も、あちちちっ♡な愛をライブで届けにゆくので待っててください💨

そして各地で出会ったみんなに、大感謝!!!

このまま一緒に最強のおじいちゃんおばあちゃんになろうな、これからもよろしく!

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI

2011年、バンドじゃないもん!を結成。2014年に現体制となり、2016年にリリースした再メジャー・デビュー・シングルから6作連続オリコン週間チャートTOP10入りを果たす。2018年にバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIへの改名を発表。2023年1月に最新アルバムを発売し、2月12日から初の47都道府県ツアーを開催中。最終公演は11月22日にZepp Shinjuku (TOKYO)にて行う。