Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"バンもん!全国に愛をお届け中♡"【第4回】

2023年06月号掲載

"バンもん!全国に愛をお届け中♡"【第4回】

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIのメルヘングリーンのベース担当、みゆちぃこと望月みゆです♡

このコラムを読んでくれてる酒飲みの皆さん、お待たせしました、私です。

バンもん!は現在グループ初の47都道府県ツアーを開催中です!
今18ヵ所でライブをしたところです!(※執筆時)

私は夜な夜なひとり晩酌するくらい日本酒がご褒美なのですが
やっぱり全国回れるなんて人生において滅多にないことだと思うので、またとないチャンス......全国の地酒を飲むなり!!!と意気込んで参りました!!!(拍手)

とはいえ47都道府県回るので、それなりにスケジュールがタイトなときもあり地酒を諦めそうになるときもあるのですが、そんなときにファンの方からの差し入れでいただくこともしばしば......命拾いしています。

今回は私が各地お店で飲んだお酒で「自分好み」だったものを紹介します!笑
基本的に●食事と共に楽しめて、互いを高め合える●冷やで飲むと美味しい●後味すっきり系が好みです!!

まずは......大分県で飲んだ「ひれ酒」
早速冷やじゃないんですけど(笑)テーブルに運んできて目の前で火をつけてくれるのはパフォーマンスとしても盛り上がるo(^▽^)o......!まだ寒い時期だったのでグッとくる美味しさでした......

そして鳥取県の「鷹勇 超辛口純米酒」
メンバーの汐りんと2人で晩御飯に出かけて出会った地酒。日本酒の好みが似てるので、いつも注文を任せてくれます(笑)この鷹勇の超辛口が大当たりで、他のも1度注文したりしたけど、結局鷹勇に戻ってきてずっと飲んでました!水のように飲みやすいお酒です(超褒め言葉)

お次は山口県で飲んだ日本酒「貴 特別純米60」
水色のラベルのお酒なのですが食事と一緒に味わって優勝できてしまうお酒でした。
今回の旅の中でもとても記憶に残ってるお酒です!瓦そば、もう1回食べたいなあ......

他に思い出すのは...愛媛県で飲んだ「小富士 超辛口」
お気付きかもしれませんが望月みゆは超辛口が好きです(照)
この日は1人でご飯屋さんに入り【宇和島 鯛めし】というものと一緒にいただきました。
いつもは「米は酒で摂る!」などと言ってお米と日本酒は一緒にいただかないことが多いのですが特例です。めちゃめちゃ美味しかったー!

最後は元々好きな日本酒なのですが岐阜県の「天領 天涼」です。
お土産でいただいて以来、気に入ってしまって常備しています。今回岐阜に行ったタイミングでは飲めなかったのですが大丈夫、家の冷蔵庫にあります。オススメです!

アイドルのコラムかと思ったらお酒のコラムで申し訳ないのですがいかがでしたか......!お酒好きな方も、将来飲めるようになったら......!という方にもいつか全国を旅するときに役立ったら嬉しいです!私の好み全開ですけど!!

こうして美味しいお酒をいただくことでいいライブができる!ツアーが楽しい!
そんな私に会いに全国ツアー遊びに来てください!

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI

2011年、バンドじゃないもん!を結成。2014年に現体制となり、2016年にリリースした再メジャー・デビュー・シングルから6作連続オリコン週間チャートTOP10入りを果たす。2018年にバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIへの改名を発表。2023年1月に最新アルバムを発売し、2月12日から初の47都道府県ツアーを開催している。