Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ほな・いこか(ゲスの極み乙女。)、"さとうほなみ"としてABEMAオリジナル・シリーズ新作ドラマ"30までにとうるさくて"主演のひとりに決定

2021.12.23 08:00

ほな・いこか(ゲスの極み乙女。)、"さとうほなみ"としてABEMAオリジナル・シリーズ新作ドラマ"30までにとうるさくて"主演のひとりに決定

ABEMAオリジナル・シリーズ新作ドラマ"30までにとうるさくて"が、2022年1月13日22時よりレギュラー放送されることが決定。その主演の1人目 美山 遥役を、ゲスの極み乙女。のドラマー ほな・いこかとして活動しながら映画"彼女"、"窮鼠はチーズの夢を見る"などで女優としても注目を浴びている、"さとうほなみ"が演じることが発表された。
 
本作はそれぞれ異なった感性や価値観を持つ、現代の東京を生き抜く29歳独身女性たち4人組の恋、キャリア、性、友情の物語。"30歳までに結婚しないと...って焦るけど、なんで?"、"子供を産むなら年齢のリミットがあるって誰が決めたの?"、"29歳、私たちこのままでいいのかな"など、"30歳"という年齢の節目を意識する女性ならきっと誰もが一度は感じたことがある悩みや焦り、怒りを抱えながらも、自分たちの意思で乗り越えていく姿を、ユーモラス且つ痛烈にオリジナル・ストーリーで描く。
 
さとうほなみが演じるバリキャリ女性の遥は、5年付き合う彼氏にプロポーズされ順調に見えるが実はセックスレス、悶々とした日々を過ごすなか、とある人生を見つめ直すハプニングが起こる。また2人目 三浦恭子役は山崎紘菜、3人目 藤沢花音役は佐藤 玲、4人目 佐倉詩役は石橋菜津美が演じる。そして、"恋仲"(フジテレビ系)や"好きな人がいること"(フジテレビ系)など数々の恋愛ドラマでヒット作品を手掛けた藤野良太が、本作の企画/プロデュースを務めている。
 
オリジナル・シリーズ新作ドラマ"30までにとうるさくて"は、2022年1月13日22時より放送。ぜひチェックしよう。
 

■さとうほなみ コメント
・出演オファーを受けた時、どう思われましたか?
脚本を読ませていただいたとき、心底リアルで素敵なお話だと思いました。
そして「30までにとうるさくて」を制作されている方々からお話を伺った際に、この作を
至極大切にされているのだなと感じ心が踊りました。
わたしも大切に、大切にこの作品に関わらせていただきたいと思いました。
 
・視聴者に向けて見どころ、メッセージ
このインパクトの強いタイトル、「30までにとうるさくて」
ここに全部含まれているなぁと思っております。29歳の女性たちが、もがいてもがいてもがいてはしゃいで泣き散らかして笑い飛ばす。なんだかもうてんこ盛りです。
ぜひご覧いただければ幸いです。

 

▼番組情報
ABEMA"30までにとうるさくて"
abema.jpg
2022年1月13日(木)22:00より放送
出演:さとうほなみ、山崎紘菜、佐藤 玲、石橋菜津
企画/プロデュース:藤野良太

 

▼リリース情報
ゲスの極み乙女。
ベスト・アルバム
『タイトル未定』
2022年5月リリース

 
デジタル・シングル
「ドーパミン」
dopamin_sub.jpg
2021.12.24 ON SALE

 

▼ライヴ情報
"結成10周年記念公演「解体」"
6月18日(土)幕張メッセイベントホール
OPEN 16:00 / START 17:00
[チケット]
全席指定 ¥7,000

関連アーティスト

ゲスの極み乙女