Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

CIVILIAN、新曲「正解不正解」がTVアニメ"魔王学院の不適合者"主題歌に決定。同曲使用したアニメPVも公開

2020.06.01 17:00

CIVILIAN、新曲「正解不正解」がTVアニメ"魔王学院の不適合者"主題歌に決定。同曲使用したアニメPVも公開

CIVILIANの新曲「正解不正解」が7月4日より放送スタートするTVアニメ"魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~"のオープニング・テーマ曲に決定した。
 
"魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~"は、秋による原作のライトノベル・シリーズで累計100万部を超える人気作。2018年には漫画化され、今夏TVアニメ化が決定。多くのファンの期待を集めている注目作だ。
 
今回オープニング・テーマとなる「正解不正解」は2018年にTVアニメ"将国のアルタイル"第2期オープニング・テーマとなった「赫色-akairo-」でエンジニアを務めた髙山 徹との再タッグで仕上がったバンド史上最もスピードと破壊力を持った超強力楽曲。本日6月1日から公開されたTVアニメ・プロモーション・ビデオ内でひと足早く耳にすることができる。楽曲の発売詳細などは後日オフィシャル・サイトにて発表を予定している。
 

TVアニメ「魔王学院の不適合者」第1弾PV
 
新曲のアニメ起用について メンバーからのコメントが到着している。
 

この度、アニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。
コロナによる放送延期などもあり、アニメに携わる皆さんも様々な不安や苦悩がある中での制作だったのではないかと思います。それを乗り越えこうしてアニメが放送されること、そしてそのオープニングテーマを無事に発表できることが今はとても嬉しく思います。

過去の戦乱が終わり、平和と引き換えに大切なものが捻じ曲がってしまった世界の中で、圧倒的な力と意志によって人々の目を覚まさせていくアノスの力強さを楽曲に込めました。アニメと共に楽しんで頂けたらとても嬉しいです。新たに生まれた僕らの子供『正解不正解』をどうぞよろしくお願いします。
 
―― コヤマヒデカズ(Vo/Gt)

 
「魔王学院の不適合者」のオープニングテーマをやらせてもらうことになりました!
延期されていましたがようやく発表することができてうれしいです。
バンドとしても久しぶりの新曲です。
アニメを通して多くの人にチェックしてもらえたらと思います。
よろしくです!
 
―― 純市(Ba)

 
コロナウィルスの影響で延期となっておりましたが、今回発表をとにかく楽しみにしてました!
個人的な大好きな異世界系ライトノベル作品でオープニングを担当するのは本当に嬉しくて今からオンエアが待ち遠しいです。
作品の持つ魅力に少しでも音楽でプラスアルファできたらと思ってます。
皆さんアニメ本編ともども自分たちの曲を楽しみにしててくださいね!
 
―― 有田清幸(Dr)

 
なお、CIVILIANは来月7月18日に渋谷CLUB QUATTROにて結成記念企画となる公演[CIVILIAN 4th Anniversary Live"FOUR"]の開催を予定している。チケット一般発売は今週末6月6日より各プレイガイドにて。
 


▼番組情報
TVアニメ"魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~"
7月4日(土)より各局にて放送開始
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
主題歌:CIVILIAN「正解不正解」
アニメ公式サイト:https://maohgakuin.com/

 

▼ライヴ情報
[CIVILIAN 4th Anniversary Live"FOUR"]
7月18日(土)渋谷CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 19:00
[チケット]
前売 ¥3,800
■一般発売:6月6日(土)~

関連アーティスト

CIVILIAN(ex-Lyu:Lyu)