Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ゲスの極み乙女。、日テレ系ドラマ"ブラックスキャンダル"書き下ろし主題歌「ドグマン」配信スタート&MV公開。ジャケ写撮影は川谷絵音(Vo/Gt)

2018.11.22 12:00

ゲスの極み乙女。、日テレ系ドラマ"ブラックスキャンダル"書き下ろし主題歌「ドグマン」配信スタート&MV公開。ジャケ写撮影は川谷絵音(Vo/Gt)

ゲスの極み乙女。が、日本テレビ系にて現在放送中の木曜ドラマF"ブラックスキャンダル"の書き下ろし主題歌「ドグマン」の配信をスタートした。
 
同ドラマは、"一滴残らず地球上から干されて消えて!"という強烈な決め台詞とともに、芸能界に生きる人々の人間模様を衝撃的な展開の連続で描くストーリーが話題となっている。その決め台詞のあとに劇中で流れる主題歌「ドグマン」は、「私以外私じゃないの」のリミックスでもタッグを組んだトラックメイカー、PARKGOLFによる打ち込みのサウンドも積極的に取り入れられた、ゲスの極み乙女。の新境地とも言えるサウンド。メロディアスでありながら迫力を持ち合わせ、ドラマのストーリーと高い親和性を持つ楽曲となっている。
 
またジャケット写真は、川谷絵音(Vo/Gt)が自らフィルムカメラにて撮影を行ったもの。無機質な壁の前に桜色の造形物が浮かんでいるかのようで、シンプルでありながら美しさと儚さを感じる写真に仕上がっている。
 
さらに、配信開始に合わせてミュージック・ビデオも公開された。
 

ゲスの極み乙女。 - ドグマン
 
本ミュージック・ビデオは、川谷絵音が初ドラマ出演を果たした"恋のツキ"にも監督として参加した映画監督の酒井麻衣が監督を務めた。また、"ブラックスキャンダル"にも出演中の若手女優 小川紗良、名古屋を中心に活動するエンターテイメント集団 BOYS AND MENの田中俊介がキャスト出演をしており、その演技も見どころである。
 
また「ドグマン」のミュージック・ビデオを編集するシーンが映像内に登場するというメタ構造の仕上がりになっているので、ぜひじっくりチェックしてほしい。
 
ミュージック・ビデオの公開に寄せて、川谷絵音と酒井麻衣監督よりコメントが到着している。
 
 
ゲスの極み乙女。以外にこのドラマの主題歌が務まるでしょうか?僕らの新境地とも言えるサウンドがこのドラマを彩れること、誠に光栄でございます。ヒリヒリするアレンジと歌を堪能してください。
 
―― 川谷絵音(Vo/Gt)
 
 
私はゲスの極み乙女。さんの曲を日頃から聞いており、
人が今ダイレクトに感じている言い表しづらい事柄を、空気感含めて、音楽で表現されていて、それがまるで錬金術の様だと思っておりました。
今回、『ドグマン』のMVをスタッフ一丸となって制作でき大変光栄です。
MVは『情報の操作』をテーマにしました。
噂話など、人から人へと話が伝えられる時(悪気があるなし関係なしに)「自分が感じた世界」がそこにはあります。
私は、人に「自分が感じている世界」を話す時、どうしたらわかりやすく伝わるのか整理しながら話すのですが、選択した言葉で印象が随分と変わったり、同じ言葉でも、文章の前後を入れ替えるだけで違う意味になる事を以前から興味深く思っておりました。ドラマ「ブラックスキャンダル」の主題歌という事もあり、そういった"情報の操作"や"見え方の変化"を取り入れました。
撮影現場では、メンバーの皆さんのお芝居がとても良く、驚きました。
とても魅力的なゲスの極み乙女。さんが画面の中にいると思います。
 
―― 監督 酒井麻衣

 

▼リリース情報
ゲスの極み乙女。
配信シングル
「ドグマン」
gesu_jk.jpg
NOW ON SALE
※日本テレビ系木曜ドラマF「ブラックスキャンダル」主題歌
 
購入、ダウンロードはこちら

 
4thフル・アルバム
『好きなら問わない』
NOW ON SALE
[TACO RECORDS]
 
gesu_JKT_ltd.jpg
【初回限定盤】(CD+DVD)
WPZL-31488/¥4,500(税別)
 
gesu_jkt.jpg
【通常版】(CD)
WPCL-12913/¥3,000(税別)
 
[CD]
1. オンナは変わる
2. はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした
3. イメージセンリャク
4. もう切ないとは言わせない
5. 戦ってしまうよ ※スマホ・オンライン・ゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」TVCMソング
6. sad but sweet
7. 僕は芸能人じゃない
8. 颯爽と走るトネガワ君 ※TVアニメ「中間管理録トネガワ」オープニングテーマ
9. ゲンゲ
10. 私以外私じゃないの(Remix by PARKGOLF)
11. 招かれないからよ
12. ホワイトワルツ(adult ver.)
13. アオミ
 
[DVD]
3月25日に東京 豊洲PITにて行われた"MTV Unplugged: Gesu no Kiwami Otome."ライヴ映像
 
■『好きなら問わない』特設サイト
https://gesuotome.com/feature/4th_album

 

▼番組情報
blackscandal.jpg
読売テレビ/日本テレビ系 プラチナイト
木曜ドラマF "ブラックスキャンダル"
毎週木曜 23:59~
主演:山口紗弥加
主題歌:ゲスの極み乙女。「ドグマン」
https://www.ytv.co.jp/blackscandal/

関連アーティスト

ゲスの極み乙女