Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

マカロニえんぴつ×ハートアップ×@FM"ROCK YOU!"

2019年10月号掲載

マカロニえんぴつ×ハートアップ×@FM"ROCK YOU!"

マカロニえんぴつ:はっとり(Vo/Gt) 高野 賢也(Ba/Cho) 田辺 由明(Gt/Cho) 長谷川 大喜(Key/Cho)
DJ:Nozomi(@FM"ROCK YOU!"パーソナリティ)
Photo by まっすー

Nozomi:メガネしてる女性、してない女性、どっちが好きですか?

長谷川:僕はメガネ取った瞬間が好き。わかる? メガネしてる人が好きなんですけど、メガネ取った瞬間がすごい素敵。

Nozomi:どういうふうになるの? 取った瞬間にみんな。

長谷川:え、なんか変わりません? なんかその――

はっとり:化粧落としたときみたいな感じ?

Nozomi:え、そこまで!?

長谷川:メガネ取ると雰囲気も印象も全部変わるから、その変わった瞬間のギャップがすごいエロティックというか。

はっとり:なんかちょっとわかるなぁ。

高野:わかる。

長谷川:なんかセクシーさを感じる。

Nozomi:へぇー!

はっとり:女性の話題になった途端急に喋るじゃん。

長谷川:そう、女性好き(笑)。

はっとり:ギャップ萌えってやつね。

長谷川:そう、ギャップ萌えだよね。

Nozomi:高野さんどうですか?

高野:僕もどっちが好きっていうよりは、普段裸眼で生活してる人が、仕事のときとか勉強のときだけメガネを掛けるところを見るとちょっと萌えますね。

Nozomi:あー、そういうもんなんですね。

はっとり:俺はね、掛けてる人が好き、掛けてない人が好きというよりは、似合ってればいいかなっていう感じではあるね。

Nozomi:髪型と一緒や。

はっとり:そうそうそう。基本は掛けてない人かな? 好きになる人は。なんか母親がずっとメガネだったし、それもあるのかもしれない。お母ちゃんを思い出すっていう。

Nozomi:じゃあカラコンの女性は?

はっとり:カラコン、ちょっと嫌かな。

田辺&長谷川:俺も。

Nozomi:なんか、カラコン意外と不人気ですね。

はっとり:Nozomiさんつけてそうですけどね、普段。

Nozomi:ついてるついてる今!

はっとり:あ、ついてる?

Nozomi:"せっかくだから色ついたのにしとこ"って思っていつも色つきの入れちゃうんですけど、やめたほうがいいかなぁ?

はっとり:あの、でも"カッコいい女性"っていうイメージです僕は。(Nozomiは)女性から見ても"カッコいい"っていう感じの人だから、僕は似合ってるのでいいと思うんですよ。で、たぶん俺たちさ、おっとりしたかわいい女子が好きじゃん?

長谷川:そうね、自然系がね。

はっとり:だから、純粋にタイプじゃないってだけです(笑)。

一同:(笑)

はっとり:......おい、フォローしろよ(笑)! なんかマジの失礼なやつになってんじゃん(笑)。

高野:いろんな人いるからね。

Nozomi:いろんな人いるけど、まぁ今日で私は白髪とカラコンやめようかなと(笑)。

はっとり:なんで!? 別に......!

長谷川:清楚系女子にしてもらうっていう方向で。

はっとり:こんな芋臭いバンドに言われたくらいで......やめてくださいよそんな(笑)。

Nozomi:いや、だってモテたいもん(笑)。

はっとり:いやでも、モテますよ! 絶対ねぇ。

Nozomi:モテへん(笑)。

長谷川:なんか、似合ってる人がいるからね。

はっとり:渋谷(龍太/SUPER BEAVER/Vo)さんみたいな人と並んだらすごいお似合いだなって。

Nozomi:いやいやいや。でもカッコイイよね普通に(笑)。

マカロニえんぴつ一同:カッコイイ!