Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

マカロニえんぴつ×ハートアップ×@FM"ROCK YOU!"

2019年10月号掲載

マカロニえんぴつ×ハートアップ×@FM"ROCK YOU!"

マカロニえんぴつ:はっとり(Vo/Gt) 高野 賢也(Ba/Cho) 田辺 由明(Gt/Cho) 長谷川 大喜(Key/Cho)
DJ:Nozomi(@FM"ROCK YOU!"パーソナリティ)
Photo by まっすー

メガネを掛けてる人が好き、掛けてない人が好きというよりは、似合ってればいいかな


Nozomi:なるほどね。今回なんですけど、ハートアップさんとのコラボなんですよね。みんなメガネとかしてな......あ、はっとりさんはしてるか。

はっとり:僕は最近してますね。

Nozomi:視力どう? どんなもんなん?

高野:僕もメガネですね。

はっとり:あーそう、賢也も眼悪い。俺と賢也は相当悪いんじゃない?

高野:うん。0.1?

はっとり:俺は0.1から0.2の間って言われた。

高野:そう、俺もホント読めないですね、時計とか全然見えないっすね。

はっとり:裸眼?

高野:今裸眼。

Nozomi:メガネ派? コンタクト派?

高野:ライヴのときはコンタクト。

はっとり:逆にライヴのときだけしてんだ!

高野:うん、セトリが見えない。

はっとり:俺ライヴのときだけメガネ外します。

Nozomi:裸眼?

はっとり:裸眼です裸眼。見えないようにしてる。

Nozomi:なんで見えないようにするの?

はっとり:ずっと裸眼で生活してて、それに慣れてるからっていうのもあるんですけど、ライヴとかあまりお客さんの顔が見えないほうが緊張せずに済むなっていうか。ぼんやり見てたほうが(いい)。手元とか近いところは見えるんで、弾くぶんには支障ないし。ライヴのときはあんまり見えてないっていう。

Nozomi:そうなんですね。

はっとり:よっちゃん(田辺)は眼いいのか。

田辺:俺めちゃくちゃ眼いいんすよ。

Nozomi:どれぐらいですか?

田辺:僕たぶん2.0とか。

はっとり:すごいよ!

Nozomi:マジですか!?

はっとり:この歳でその視力キープできてるっていうのが......。

田辺:悪くなる気配がないっていうね。

Nozomi:暗いところでゲームとかやらなかったですか? 学生時代とか。

田辺:いや、やってましたよ! むちゃくちゃやってましたね。

Nozomi:えー、なんで?

田辺:でも僕ゴリゴリのハード・ロックやってるときに、カラー・コンタクトを入れたことがあって、普段カラコンなんて着けないから、もうつけ方がわかんなくて(笑)。

一同:(笑)

はっとり:最初奮闘するんだよね、あれ(笑)。

長谷川:怖いよね、あれ。怖そう。

田辺:片眼つけるのに30分かかるみたいな。そんなことありましたね。

Nozomi:カラコンはつけてたんだ(笑)。

田辺:そう、度が入ってないやつ。

はっとり:鍵盤の大ちゃん(長谷川)も最近落ち始めてるという。

長谷川:そう、高校時代までは2.0あったんですけど、東京に来てなんかいきなり下がり始めて。それで大学行って、社会人になって0.6ぐらいになっちゃったんですよ、一気に。

はっとり:急に下がるねぇ。

長谷川:そう急に。だからストレスでしかないよねぇ。

はっとり:マカロニえんぴつに入ったことによる(笑)?

一同:(笑)

長谷川:弾きたくないこと弾かされて(笑)。いや、そんなことはないけどね(笑)。

はっとり:遺伝とかじゃないもんね? だってね。

長谷川:父親がメガネ掛けてるからそれはあるかもしれない。もしかしたら。

はっとり:そっかそっかー。