Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

SILENT SIREN、ニュー・ミニ・アルバム『YOUTHFUL』全貌公開。新アー写公開も

2024.03.01 19:00

SILENT SIREN、ニュー・ミニ・アルバム『YOUTHFUL』全貌公開。新アー写公開も

SILENT SIRENが、すでに先行配信されている2年ぶりの楽曲「Sus4」が収録されるオリジナル・ミニ・アルバム『YOUTHFUL』のジャケット画像、撮り下ろし、ニュー・ヴィジュアルを公開した。
 
自社レーベルであることでこれまで以上にメンバー各々のこだわりが詰め込まれ、白を基調とし柔らかでしなやかなキー・ヴィジュアルが表現されている。
 
ミニ・アルバム『YOUTHFUL』はオリジナルとしては4年ぶりとなり、まずは活動再開を待ち望んだファンに"サイサイらしさ"を体感してもらえる充実の作品。収録楽曲タイトルも発表されているので、ぜひチェックしてほしい。

 
■メンバー コメント
 
それぞれ違った曲調ですがどれもサイサイっぽさがつめこまれています。
春をテーマにした曲やサイサイの葛藤しながらも前に進むパワーが込められているアルバムになった
かとおもいます。メンバーがそれぞれ歌唱している曲もあります。
 
―― すぅ(Vo/Gt)

 
活動再開後初めてのミニアルバムということで、メンバーでたくさん愛情を注いで製作に励みました。
活動再開を待ってくれていたみんなが喜ぶようなサイサイらしさも、メンバーそれぞれが歌唱したり、色々なフレーズに挑戦したり、今でにない新しさもギュッと詰め込まれた春を感じる5曲になっています。
「YOUTHFUL」を引っ提げてのツアーもあるのでたくさん聴き込んで是非ライブで会いましょう!
 
―― 山内あいな(Ba)

 
活動再開後初、そして自社レーベルYOUTHFULを立ち上げて初めてのミニアルバム。
一曲一曲にとても思い入れがあります。「最愛の君へ」では1番のAメロを私が、
2番のAメロをベースの山内が歌唱するという今までにない歌割りも取り入れています。
サイサイらしさが濃縮された最高のアルバムになりました。ぜひ今のサイサイを存分に感じてほしいです。
 
―― 黒坂優香子(Key)


 
▼リリース情報
SILENT SIREN
ミニ・アルバム
『YOUTHFUL』
ss_youthful_jkt_RGB.jpg
2024.03.31 ON SALE
YFT-0001/¥2,200(税込)
※CD/レコード
 
1. オンリーワン
2. Sus4
3. 衝動
4. 最愛の君へ
5. 揺揺

 
デジタル・リリース
「Sus4」
Sus4_H1.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 

▼ツアー情報
"SILENT SIREN LIVE TOUR 2024 「I'm Home」"
4月6日(土)名古屋ボトムライン
4月13日(土)福島HIPSHOT JAPAN
4月20日(土)Zepp DiverCity(TOKYO)
※詳細は後日発表

関連アーティスト

SILENT SIREN