Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

緑黄色社会、たったひとりの高校生へ向けて歌うライヴ開催。書き下ろし楽曲「これからのこと、それからのこと」も披露したスペシャル・ライヴの映像公開

2021.06.30 16:50

緑黄色社会、たったひとりの高校生へ向けて歌うライヴ開催。書き下ろし楽曲「これからのこと、それからのこと」も披露したスペシャル・ライヴの映像公開

中高生のアクティヴな毎日を応援するボディケア・ブランド"シーブリーズ"が、全国の中高生から募集した青春を全力で応援するプロジェクト"#シーブリーズど青春にやりたい100のこと"を実施中。多数の応募から選ばれた青春のひとつとして、緑黄色社会がたったひとりの高校生へ向けて歌う、特別なライヴを開催した。
 
ryokushaka_live_2.JPG
 
"#シーブリーズど青春にやりたい100のこと"プロジェクトは"今だからこそ、こんな青春がしたい!"という全国の中高生の熱い想いから生まれた企画。"青春時代に絶対やっておきたいこと"をTwitterで募集し、応募された投稿から100個の"ど青春"を選定し応援するプロジェクト。さらにその中から選ばれた一部については、実際に様々なインフルエンサーやアーティスト、CMキャストとともに、実現のサポートを行っている(※現在新規応募の受付は終了)。今回実施したイベント"『1人の高校生に捧げる、ど青春スペシャル LIVE』by SEA BREEZE"では実際に寄せられた夢"緑黄色社会のライブに行きたい!!"を実現するべく、スペシャル・サポーターとして緑黄色社会が協力。女子高校生、アカネさんひとりのためにヒット曲「Mela!」や 2021年のSEA BREEZE CMのための書き下ろし楽曲「これからのこと、それからのこと」を含む全 4 曲の演奏、MC トークも実施。最後には緑黄色社会メンバーとアカネさんで記念撮影を行い、"明日からの日々も強く生きていこうと強く思いました"とアカネさんからのコメントも溢れ、かけがえのないひとつの青春が実現した。
 
ryokushaka_live_3.JPG
 

なお、YouTubeではライヴの模様を収めた映像が公開されており、新曲「これからのこと、それからのこと」のフル・サイズも聴くことができる。
 

緑黄色社会『1人の高校生に捧げる、ど青春スペシャルLIVE』by SEA BREEZE
 

■緑黄色社会コメント
-今回のライブについて
長屋晴子(Vo/Gt):ライブをたくさんしてきて毎回一人一人に届け、という想いではいるんですけど、「目の前にいるたった一人に届ける」という機会はなかったので、今日はその想いを具現化できた日だったと思っています

peppe(Key/Cho):彼女の真っ直ぐな眼差しからは「すべてを目に焼き付けよう」とする気持ちが伝わってきて、私も届けるということを改めて意識することがでました。アカネちゃんが喜んでくれてたら嬉しいです。

穴見真吾(Ba/Cho):アカネちゃんのこれからの青春が花開くように、魂を込めて演奏しました。

小林壱誓(Gt/Cho):楽曲がお守りになるなんて思ってもなく、大切に音を紡ごうと思って演奏しました。

長屋:言葉とか音じゃなくて、気持ちよ届けと思っていました。今日は(メンバー)みんなの顔が違う気がしました、いつもより。
 
-「ど青春」のうちにやっておくべきことのアドバイス
長屋:制服は今しか着ることができないので、制服を着て輝いている自分をしっかりと愛してあげてください。

穴見:「告白」失敗しても成功してもどっちでもいいと思います!

小林:なにか1つを続けるということをやってほしいです。その時は意味のないことだと思ってしまうこともあるかもしれませんが、やめたときに改めて大切さや助けられていたことに気づくと思うのでなにか1つを続けてみてください。
 
-新曲に込めた思い
長屋:サビの始まりにある「失うものなんてもうないし」というフレーズにすべてを込められたんじゃないかなってくらい(この考えを)大切にしていて、下に行ききったんなら上に行くしかないじゃないですか。そういった底力みたいなものを高校生は持っていると思うので、みんなには何も恐れることなくいろんなことに飛び込んでほしいと思ってこの曲をつくりました。
 
-ファンに向けたメッセージ
小林:きっと何かにぶちあたるのが青春だと思うんですけど、ずっとうまくいくことはないと思うんですよね。そんなときに支えになるような楽曲であったら嬉しいなと思っていて、僕らよりも年上の人も、まさに今青春の真っ只中にいる人も吹っ切れるような楽曲であったら嬉しいなと思います。そういう生き方を選んでもいいし、自然とそういう風に体が動いてもいいし、過去の青春や今の青春に花を持たせられたら良いなと思います。

長屋:「これからのこと、それからのこと」は日々いろんなことが起こる青春真っ只中にいるみんなの背中を押せる、そんな曲であったらいいなと思います。ぜひ聴いて下さい!

 

■SEA BREEZE 公式アカウント・サイト
公式WEB サイト:https://www.seabreezeweb.com/
公式Twitter:@seabreeze_1902
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCKbfgan9tMGKirurREU2-Yg

 

▼リリース情報
緑黄色社会
配信シングル
「ずっとずっとずっと」
ryokushaka.jpg
NOW ON SALE
※「アサヒスーパードライ ザ・クール」CMソング
配信はこちら

 

▼ツアー情報
RS_tour_logo.png
"リョクシャ化計画2021"
7月2日(金)愛知センチュリーホール
7月4日(日)東京ガーデンシアター
7月11日(日)仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール
7月16日(金)カナモトホール(札幌市民ホール)
[チケット]
全席指定 ¥5,500
※3歳未満入場不可(3歳以上の未就学児は保護者1名につき1名まで膝上観覧無料。お席が必要な場合は要チケット)
詳細はこちら

 

▼映画情報
machitom.jpg
"都会のトム&ソーヤ"
7月30日(金)より全国ロードショー
出演:城 桧吏 / 酒井大地 / 豊嶋 花 / 渡邉心結 / 吉原徠地 / 山下森羅 / りきまる / 谷垣有唯 / 松本ししまる / 松本大輝 / 松澤和輝 / 山本麗美 / 中川大志 / 玉井詩織(ももいろクローバーZ) / 森崎ウィン / 本田 翼 / 市原隼人
原作:はやみねかおる「都会のトム&ソーヤ」(講談社YA!ENTERTAIMENT刊)
監督:河合勇人
脚本:徳尾浩司
主題歌:緑黄色社会「アーユーレディー」
©️2021マチトム製作委員会
https://machitom.jp/

 

なおSkream!では、穴見真吾(Ba/Cho)のコラム"部屋とけん玉と穴見"が連載中。
 

緑黄色社会 穴見真吾(Ba/Cho)の"部屋とけん玉と穴見"【第7回】

関連アーティスト

緑黄色社会