Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

オカモトレイジ(OKAMOTO'S)呼び掛けのもと始動したプロジェクト"#LiveArchiveLive"、ズットズレテルズ/毛皮のマリーズのライヴ映像配信が決定

2020.07.09 18:00

オカモトレイジ(OKAMOTO'S)呼び掛けのもと始動したプロジェクト"#LiveArchiveLive"、ズットズレテルズ/毛皮のマリーズのライヴ映像配信が決定

OKAMOTO'Sのドラマー、オカモトレイジの呼び掛けのもと始動した、アーカイヴ映像でライヴハウスを盛り上げるプロジェクト"#LiveArchiveLive"にて、ズットズレテルズの解散ライヴ、毛皮のマリーズの"360°完全開放GIG"が配信されることがわかった。
 
いずれの映像も、両バンドとの親交が深いライヴハウス、新宿レッドクロスのYouTubeチャンネルより配信される。
 
このプロジェクトは、オカモトレイジ発案の"各々のバンドが世に出さずに持っている映像データを、お世話になったライヴハウスもしくは、その映像の中で出演しているライヴハウスに納品して、マネタイズする"というアイディアのもとスタート。最初の配信として、6月27日にThe ピーズの日本武道館直前のライヴ(2017年6月6日)をYouTubeのスーパーチャットで配信したが、第2弾としてオカモトレイジ所属のズットズレテルズの解散ライヴ、現ドレスコーズ志磨遼平が所属してした毛皮のマリーズの"360°完全開放GIG"の配信が決定した。
 
なお、YouTubeのスーパーチャットでの配信のみでアーカイヴを予定しておらず、当日限定公開となるため、見逃さずにライヴ映像を楽しんでほしい。
 
オカモトレイジによるコメントは以下より。
 
 
とにかく見てほしいです。ライブハウスってこんなにも活気がある場所だったのか。と、改めて驚きました。客のバイブスは超高いのに誰もスマホを掲げていない。そして、バンドの演奏をすんなりと終わらせてはくれない歓声の嵐。この映像を見て、もちろんズレテルズ自体もすごいけど、なにより観客が1番狂ってると思いました。早くライブハウスや世の中が元の状態に戻ることを祈ってます。色々と問題が山積みですが、この映像が少しでも皆さんのエネルギーになったら嬉しいです。
 
―― オカモトレイジ(OKAMOTO'S)

 

▼配信情報
7月15日(水)22:00~ ズットズレテルズ 解散ライブ(2009年8月14日)
7月16日(木)22:00~ 毛皮のマリーズ 360°完全開放GIG(2009年8月3日)
新宿レッドクロス YouTube チャンネル

関連アーティスト

OKAMOTO'S, 毛皮のマリーズ