Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ドラマストア、"可愛い子にはワンマンさせよツアー"東阪公演をライヴ配信との併用で開催、その他公演は開催中止に。無料生配信ライヴ"リハビリ"第2弾バンド編成で9/5実施も決定

2020.09.01 12:15

ドラマストア、"可愛い子にはワンマンさせよツアー"東阪公演をライヴ配信との併用で開催、その他公演は開催中止に。無料生配信ライヴ"リハビリ"第2弾バンド編成で9/5実施も決定

4月より予定していた初のワンマン・ツアー"可愛い子にはワンマンさせよツアー"を延期していたドラマストアが、新型コロナウイルスの感染拡大状況や現在の社会情勢、政府および自治体からのガイドラインなどを踏まえて関係各社と協議した結果、大阪、東京公演を除く11ヶ所の公演を中止とすることをオフィシャル・サイトにて発表した。
 
大阪、東京公演は延期日程がアナウンスされており、大阪公演は10月17日に梅田CLUB QUATTROにて、東京公演は11月18日に渋谷TSUTAYA O-EASTにて開催となる。ガイドラインに沿ったキャパ設定にて行うため、収容人数は、かなり減少した人数になる。また、チケットが取れなかった方々のためにライヴ配信も行うとのこと。公演のチケットは、ドラマストアFC抽選先行にて9月6日12時より販売開始となる。
 
また、中止となった公演のチケットをお持ちの方や、延期日程に行けない方には払い戻しの対応がなされるので、オフィシャル・サイトを確認してほしい。
 
そして、無料生配信ライヴ"リハビリ"の第2弾が9月5日に開催されることも併せてアナウンスされた。
 
前回はアコースティック編成での実施となったが、今回は久々のバンド編成となる。生配信のみでアーカイヴはないので、リアルタイムで楽しもう。
 
チケット代は無料だが、前回に引き続きYouTube Liveのスーパーチャットが導入される。

 
メンバーからのコメントは以下の通り。
 
さて、ここからは、自分たちの言葉でこの決断についてのお話をさせてください。
まずは改めて、予定通りに開催できなくなってしまったこと、メンバー一同心から申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい。

"なんで一部は開催するのに、他公演は中止なのか"
"せっかく払い戻しせずにとっておいたのに..."
ああ、絶対にそういう気持ちになる方もいるよな、と重く受け止めた上で、それに対して今、
何もできない自分たちが悔しくて歯痒くて仕方ありません。
だからこそ、今回の苦渋の決断は、考えて考えて考えた末のものだということも、できればご理解いただきたく思うのです。
申し開きのようになってしまいますが、東京大阪のみに絞りツアーを敢行することは、僕らにとってももちろん、
理想の形とは言えず、みんなにとっても望まれた形ではないでしょう。
でも、ほんの少しでもみんなに会えるチャンスがあるなら、会いたい。
みんなの顔が見たい。みんなの声が聞きたい。
みんなと音楽ができるなら、鳴らしたい。
そう願ってしまうのは、バンドマンの性なのでしょうか。
話せばまだまだ長くなりますが、つまるところ、やっぱり僕らは不安なんでしょうね。
好きな人にこんなにも会えないことが。僕ら寂しがりの集まりですから。

そして待ちきれない僕たちは再び無料配信ライブを行います。
9月5日(土)、今回はバンドセットです。
この文面では書けないこと伝わらないこと、それも今よりは話せる、伝えることができる場所に
なるんじゃないかなと思います。
そして、やっぱり僕らは僕らの音楽が好きだなあと再確認できる場所にもなると確信しています。

だから、ツアーも配信も、やると決めたからには、一寸の余力も残さず、全力で楽しみ楽しませることを約束します。
何も変わらないドラマストアの音楽で、画面の向こうのみんなすら主人公にします。
どうぞご期待ください。

それでは、ライブハウスにご来場の方は、体調やご移動にお気をつけてご参加ください。
モニターでご観覧の方は、充電と通信量と電波にお気をつけてご参加ください。

"ありし日常"を取り戻す、そんな一日をみんなと一緒に作れることを心より楽しみにしています。

―― ドラマストア一同
 

 

▼ツアー情報
"可愛い子にはワンマンさせよツアー"
4/28(火)横浜BAYSIS ※中止
4/29(水・祝)千葉 柏PALOOZA ※中止     
5/9(土)福島PEAK ACTION ※中止      
5/10(日)宮城 仙台enn 2nd ※中止         
5/17(日)福岡LIVE HOUSE Queblick ※中止  
5/23(土)広島SECOND CRUTCH ※中止   
6/14(日)札幌COLONY ※中止   
6/20(土)新潟CLUB RIVERST ※中止     
6/27(土)岡山CRAZYMAMA 2ndROOM ※中止 
6/28(日)香川 高松TOONICE ※中止
7/3(金)梅田CLUB QUATTRO ※延期            
7/4(土)名古屋CLUB QUATTRO ※中止
7/10(金)渋谷TSUTAYA O-EAST ※延期 
10/17(土)梅田CLUB QUATTRO
11/18(水)渋谷TSUTAYA O-EAST
詳細はこちら

 

▼配信情報
dramastore_rihabiri2.jpg
"ドラマストアの「リハビリ」〜バンド編成無料生配信ライブ〜"
9/5(土)
チャット開始 19:30 / ライヴ配信開始 20:00(21:00終了予定)
チケット料金 ¥0~ ※配信中にスーパーチャット&スーパーステッカーズあり
ドラマストア公式YouTubeチャンネルにて配信 
詳細はこちら
 


またSkream!では、ドラマストアのコラム「"コレ"推し!」を連載中。
 

▲ドラマストアの「"コレ"推し!」【第3回】

関連アーティスト

ドラマストア