Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

パスピエ、ロート製薬"Z!"ブランド・キャンペーン"ロートジー デジタルMVフェス"コラボレーション決定。書き下ろし新曲「真昼の夜」MVを今夜20時プレミア公開

2020.06.10 12:00

パスピエ、ロート製薬"Z!"ブランド・キャンペーン"ロートジー デジタルMVフェス"コラボレーション決定。書き下ろし新曲「真昼の夜」MVを今夜20時プレミア公開

パスピエが、ロート製薬が"Z!"ブランドのキャンペーンとして実施する"ロートジー デジタルMVフェス"と称するアーティストとのミュージック・ビデオ・コラボレーション・キャンペーンの第1弾アーティストに決定した。
 
コラボレーションとなる楽曲は、6月10日(ロートの日)である本日0時より配信開始した新曲「真昼の夜」。このキャンペーン・コラボレーションに伴い、成田ハネダ(Key)が書き下ろした。そして、この曲のミュージック・ビデオが本日20時にYouTubeにてプレミア公開される。パスピエ自身初となるプレミア公開、ぜひリアルタイムでお楽しみいただき、めまぐるしく変動する"刺激的"なミュージック・ビデオに注目してほしい。
 
大胡田なつき(Vo)より、コラボレーション、楽曲に対するコメント、また、映像作家 小島央大よりミュージック・ビデオに関するコメントも届いている。併せてチェックしてもらいたい。

 
今回、ロートジーとのコラボレーション曲『真昼の夜』をつくりました。目薬の使い心地をヒントに、視界がひらけていくスピード感やその後にじんわりと広がる心地良さをイメージして歌っています。
 
正反対のものは実はとても近い場所、あるいは同じ場所に存在していて、表裏一体や紙一重なんて言葉で表現されているのはとても面白いバランスだなと思います。
 
『真昼の夜』もそういった感覚に近い曲。ひとつの曲の中に音符と声の緩急があって、一行取り出してしまうとひょっとすると意味の分からないような言葉があって、全体がヒリヒリとした状態で形を保っているような。意味をたぐりながら聴いてもらえると嬉しいです。
 
―― 大胡田なつき(Vo)
 
 
「真昼の夜」を初めて聞いた時、まずテンポ/コード進行感の変化と展開の面白さに驚き、
それと相乗効果があるような展開のある、かつ見たことのないような映像を作る必要があると考えました。撮影/編集方法を計算し、楽曲にある「溶けた光」「水」「鋼」などのワードを世界観のモチーフに取り入れ、あたかもメンバーが同じ空間を共有して演奏しているようなMVを考えました。楽曲とともに、自由にカメラが動く新しい空間の面白さを楽しんでもらえればと思います。
 
―― 映像作家 小島央大

 

「パスピエ - 真昼の夜 , PASSEPIED - Mahiru no Yoru」
※6月10日(水)20:00~ YouTubeにてプレミア公開

 
また、キャンペーン・コラボレーションを記念して、目薬ケースにも使える"PSPE御守り巾着"をTwitter限定で抽選30名にプレゼントする企画もスタート。大胡田なつきがデザインを監修、ここでしか手に入らない"PSPEグッズ"は、パスピエ公式Twitterをチェックし、ぜひご応募いただきたい。詳細はこちら

 

▼リリース情報
パスピエ
デジタル・リリース
「真昼の夜」
mahirunoyoru.jpg
NOW ON SALE
https://umj.lnk.to/mahiru

 

▼キャンペーン・コラボレーション情報
"ロートジー デジタルMVフェス"
特設サイト:https://jp.rohto.com/zi/campaign202001

関連アーティスト

パスピエ