Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

CIVILIAN、2018年の改名記念ライヴを明日4/24より期間限定フル公開

2020.04.23 18:00

CIVILIAN、2018年の改名記念ライヴを明日4/24より期間限定フル公開

CIVILIAN(ex-Lyu:Lyu)

Official Site

CIVILIANが2019年3月に発売したEP『邂逅ノ午前零時』リリース時に購入者限定で特別公開していたライヴ映像を、リクエストに応えて急遽YouTubeにて公開決定。
 
この映像は2018年に渋谷WWWにて実施された改名記念イベント[2nd Anniversary Live "TWO"]の模様。当時、生配信された本公演は、アルバム・リリースに合わせて2019年12月25日まで限定公開されていたが、現在は公開が終了し、その後に映像化を望む声も多く届いていた。今回の公開は4月24日20時からYouTubeプレミア公開されることが決定。ライヴ当日さながらに視聴者同士がチャットをしながらライヴ映像を観ることも可能なので、この期間に楽しもう。アーカイヴ公開は6月30日19時まで。
 
【期間限定公開】2nd Anniversary Live "TWO"@SHIBUYA WWW 2018.7.18
※4月24日20時からプレミア公開

ライヴ映像のプレミア公開にあたりメンバーのコヤマヒデカズ(Vo/Gt)からは以下のようなメッセージが届いている。
 

皆さんお元気ですか?
「お元気ですか」という些細な言葉がこんなに切実な響きを伴うことになろうとは、ほんの2、3ヶ月前までは想像も付きませんでした。

我々の現状はというと、他の多くのアーティストと同じように、水面下で出来ることを皆それぞれ粛々と進めています。出演させて頂くはずだったイベントも軒並み中止になり、僕自身は3月の配信ライブが終わってからこの1ヶ月と少しの間ほぼ全く家から出ておらず、曲を作って楽器の練習をして、あとはぼーっと未来のことを考えています。この先世界はどうなっていくんだろうなぁ、と。

随分前、ムロフェス主催の室さんとライブ終わりの打ち上げで話をしていた時「なんだかんだ言っても、結局、できることをやるしかないんだよ」と言われたのを思い出します。思い出して、出来ることをやっていくことにしました。
新規の映像じゃなくてアレだけど、ライブは格好良いので、観た方も観てない方も、生配信で楽しんで下さい。僕らもその時間、一緒に見たりコメントしたりします。
アーカイブも残るので、退屈で死にそうな時や、不安を拭い去れない時や、眠れない時や、そういった時にほんの少しでも気が紛れてくれたら嬉しいなと思います。もちろん健やかな気分の時に観るのもおすすめです。ぜひぜひ見て下さい。
 
―― CIVILIAN コヤマヒデカズ(Vo/Gt)
 

2018年7月18日(水)渋谷WWW
<CIVILIAN 2nd Anniversary Live "TWO">
01. 愛/憎
02. 残り物の羊
03. デッドマンズメランコリア
04. LOVE/HATE/DRAMA
05. 爽やかな逃走
06. 君は君であることを
07. セントエルモ
08. Seeds
09. drop out
10. invisible
11. ハッピーホロウと神様倶楽部
12. 何度でも
13. Bake no kawa
14. 赫色 -akairo-
15. 生者ノ行進
16. ヒトリ
17. 顔
EN1. 暁
EN2. メシア

関連アーティスト

CIVILIAN(ex-Lyu:Lyu)