Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

パスピエ × House of Marley

2018年04月号掲載

パスピエ × House of Marley

メンバー:大胡田 なつき(Vo) 成田 ハネダ(Key)
インタビュアー:秦 理絵 Photo by 上溝恭香

今はリスナーがどういうふうに音楽を聴くか選ぶ時代。それぞれの生活スタイルに合った聴き方で音楽を聴いてほしい


-最後に、パスピエは4月4日にミニ・アルバム『ネオンと虎』をリリースしますが、やはり制作するときには、リスナーの音楽環境を意識したりするんですか?

成田:それは意識して作ってますね。僕らはハイレゾ音源も出してますけど、今はリスナー側がどういうふうに音楽を聴くかを選ぶ時代だと思うんです。どの聴き方がいい悪いっていうのはないと思うし。もちろんいい音で聴いてくれた方が、制作冥利には尽きるけど。それがリスナーの生活スタイルに合ってなければ、続かないじゃないですか。

-そうですね。外出しがちの人が家にいいスピーカーを持っても意味がないし、逆に家にいる人はイヤフォンはいらないだろうし。

成田:そうなんですよね。だから、それぞれの生活スタイルに合った聴き方で、僕らの音楽も聴いてもらえたらいいなと思ってます。


今回ふたりが試聴した"House of Marley"の
イヤフォン&スピーカーはこちら



パスピエ
大胡田 なつき(Vo)、成田 ハネダ(Key)の
サイン入りイヤフォンをプレゼント

応募方法は、Skream! Twitterアカウントをフォローした上で該当のつぶやきをRTするだけ。締切は4月13日(金)。たくさんのご応募お待ちしております。 ※お送り先をDMで伺いますので、Skream! Twitterアカウントをフォローした上でリツイートをお願い致します。

House of Marley公式サイト
https://thehouseofmarley.jp