Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

バンドハラスメント、井深康太(Vo) presents "意外と知られてない?! 僕の好きなもの&好きなこと"

2018年12月号掲載

バンドハラスメント、井深康太(Vo) presents "意外と知られてない?! 僕の好きなもの&好きなこと"

バンドハラスメント

Official Site

自分の好きなように好きなことを書き連ねるコーナー。初めまして、バンドハラスメント Vo.井深康太です。タイトルにもあるように、"好きなもの&好きなこと"について語っていこうというとてもシンプルな内容ですが、井深康太"入門編"としてはもってこいの題材。ということで、早速色々紹介しつつ語っていきましょう。

まず1つ目は......"イヤホン"。普段のツアーやライブの移動時、暇な時間に常に着けてると言っても過言ではない分、イヤホンというものの必需性が自分の中ではかなり高いですね。音楽聴いてる時間が幸せで幸せで。だからこそ、こだわりも結構強かったり。利便性からAppleのイヤホンを使うことも多いけど、オススメはaudio-technicaの"ATH-LS200~400"のシリーズ。初めて聴いた時のこんな音があったんだという感動が凄い。ハイの音もローの音も偏らずそれぞれが綺麗に聴こえてくる感じ。是非、迷ってる人は候補に!

そして、2つ目は"食べること"ですかね。人間が生きていく中で欠かせないものである上に、苦痛というより幸せになれるもの。これを楽しまない訳にはいかないでしょという事で、日々の暮らしで食事に重点を置いております。美味しいものを楽しみながら栄養も考える。それだけでボーカルとしての身体をサポートしてくれるし良いこと尽くし。その思考もあって料理は殆ど作れるレベルになりました。自分で店の味再現できたら最高だよね。

そして、3つ目は"もふもふ"という表現がよくわからないもの。昔から何故か柔らかいもの、ふわふわなものが好きで、食べ物でも何か触れる物でもそういうものがあると幸せを感じてます。落ち着くという感覚に似てるのか。自分でも根拠はよくわからないけど好き。只々、柔らかいものが好きなんです!という力説を。柔らかいものというと色々あるけどそれは皆さんのご想像にお任せという形で。

最後になりますが4つ目は......"愛"。凄く抽象的な表現なのだけれど、様々な面で自分にはこれが必要なんだなと。恥ずかしいけど素直に言えばこれが一番でしょ。例えば、親から貰う愛。友人から貰う愛。恋人がいる場合はその人から貰う愛。ファンから貰う愛。勿論、全てに関して逆も然り。与えることだってできる。そんな目に見えないものに自分は凄く価値を感じてます。心を満たしてくれたり、満たしてあげられたり、それが幸せそのものだなと。というクサいクサいセリフを残して終わりにしましょう。まず、出逢ってくれてありがとう。そして最後まで読んでくれてありがとう。たまにクールで話しにくいとか言われるけど、決してそうではないのでライブハウスだろうが、Twitterだろうが、Instagramだろうが、気軽にこれからはどうぞ。


バンドハラスメント

名古屋発エモーショナル・ジャパニーズ・ギター・ロック・バンド。2015年10月に結成し、僅か1年足らずで"SUMMER SONIC 2016""METROCK ZERO 2016"への出演を果たした。2016年10月に1stシングル『君がいて』(名古屋2店舗限定)を発表。2017年4月には自主レーベル"SANTA IS PAPA"を立ち上げ、その後2ndシングル『解剖傑作』、1st EP『鯉、鳴く』と立て続けに作品を発表し、2018年10月に1stフル・アルバム『HEISEI』をリリースした。現在、同作を引っ提げた全国ツアー"バンド名だけでメタルバンドって 勘違いされがちの僕は、バイトの面接に落ちた。 全国ツアー2018-2019"を敢行中。