Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

WOMCADOLE、無期限活動休止を発表。5月よりツアー開催

2023.03.16 14:20

WOMCADOLE、無期限活動休止を発表。5月よりツアー開催

WOMCADOLEが、無期限の活動休止を公式サイトにて発表した。
 
活動休止前にツアー"BRING ME THE FUCKERS"を東名阪と滋賀の浜大津、彦根の5ヶ所で行い、7月22日、23日に横浜赤レンガ倉庫にて開催される"MURO FESTIVAL 2023"をもって無期限の活動休止に入るという。
 
メンバーのコメントは以下のとおり。
 

急な発表ですいません。
 
WOMCADOLEはムロフェスをもって無期限活動休止をします。
 
2年前に双極性障害と診断され、自分と常に睨み合いながら今日も生きてます。
鬱状態の時がとにかくひどく、寝込んでしまってた時期もありました。
気分の境目がわからないくらい疲弊している感覚は今でもあります。
その中でも、ライブだけは止めたくはないと治療しながら挑んできました。
けど、去年の秋頃にきた波がどうしようもないぐらい深くて、重たくて、それ以降メンバーと話をし決めました。
 
BRING ME THE FUCKERSツアーを回ること。
そしてムロフェス。
この6本をやり切り休止をする事。
 
解禁したライブは勿論、でっかい声で歌うし、でっかい音でやります。だから信じて待ちます。
そのあとは、自分とも、病気とも、音楽とも、そしてメンバーとも向き合う時間に入る。
自分に精一杯すぎて視野も狭くなってしまっている自分自身に今一番必要な時間だと思っています。
変に怖気付いてもないから安心してほしいし、皆のどの選択にも幸あれと願い想います心から。
 
WOMCADOLEに出会ってくれた全ての人、そしてこれから出会う全ての人に感謝。
ちゃんと自分と向き合い、音楽と向き合い、命に責任を持ち再会できたらと想っています。
 
ライブで待ちます。
 
―― 樋口侑希

 

まずは突然の発表になってしまって申し訳ないです。ごめんなさい。
 
メンバーでじっくり話し合った結果出た答えが活動休止でした。
俺はWOMCADOLEのメンバーとしてステージに立ってライブしてる瞬間が1番の楽しみで生き甲斐です。
なので必ず戻ってきます。その時はライブハウスで再会しましょう。
とはいえツアーとムロフェスが活休前にあります。湿っぽい話をするのは苦手なのでライブでは笑顔で会いたいです。
勝手なことを言って振り回してしまってごめんなさい。
ひとまずBMTFとムロフェスよろしく!
 
―― マツムラユウスケ

 

少し休んで出来るだけ早く戻ってきます。
 
―― 黒野滉大

 

発表があった通りWOMCADOLEは無期限活動休止をします、理由は樋口のコメントを読んでもらえれば伝わると思います、お知らせが遅くなってみんなを不安にさせて申し訳ないです。
 
恐らく現状のままバンドを続けても何も良くならない所か、むしろ悪くなってしまうと思って活動休止に賛成しました。
特にこの一年くらいメンバーやマネージャー、支えてくれる周りの方含めてなんとか頑張ってバンドを続けてきましたが、
正直僕がバンドに対して出来る事はほぼ全てやり尽くしたと思います。
 
僕個人的な話をすれば活動休止期間もずっと音楽を続けて行こうと思っています。
いつになるか分からないけれど、バンドを再開する時はまたみんなと会える事を願ってます、その時まで待っていてもらえると幸いです。
 
安田吉希

 

▼ツアー情報
"BRING ME THE FUCKERS"
5月28日(日)滋賀浜大津B-FLAT ※ツーマン
5月31日(水)名古屋CLUB QUATTRO ※ツーマン
6月4日(日)梅田CLUB QUATTRO ※ツーマン
6月7日(水)渋谷CLUB QUATTRO ※ツーマン
6月10日(土)滋賀彦根COCOZA ※ワンマン

 

▼イベント情報
"MURO FESTIVAL 2023"
7月22日(土)、7月23日(日)横浜赤レンガ倉庫 野外特設会場
オフィシャル・サイト:https://murofes.com/

関連アーティスト

WOMCADOLE