Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

"さよなら中野サンプラザ音楽祭"、第2弾出演者でスカパラ×クリープ、バンもん!×でんぱ組.inc×虹コン、Leadら発表

2023.02.22 12:00

"さよなら中野サンプラザ音楽祭"、第2弾出演者でスカパラ×クリープ、バンもん!×でんぱ組.inc×虹コン、Leadら発表

5月1日から7月2日までの2ヶ月、東京 中野サンプラザにて50年の歴史の集大成となる音楽祭"さよなら中野サンプラザ音楽祭"が開催。第2弾出演者が発表となった。
 
今回ラインナップに追加されるアーティストは、東京スカパラダイスオーケストラ×クリープハイプ(5月12日)、Lead(5月14日)、でんぱ組.inc×バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI×虹のコンキスタドール(5月25日)に加えて、先行して出演が発表された上坂すみれ(5月6日)、TRUE(6月2日)、Ave Mujica(6月4日)の計6組。
 
今後も、豪華出演者のラインナップを続々発表予定。チケット情報ほか、本公演の詳細は"さよなら中野サンプラザ音楽祭"公式サイトを確認してほしい。

 
■上坂すみれ コメント
本当に本当にお別れなのですね...。とても寂しく、恋しいです。
中野サンプラザでは学生のころからよくハロプロのコンサートを観させていただきました。夢と幸せをたくさん貰いました。
そしてずっと憧れだった中野サンプラザのステージに初めて立ったときの、震える気持ち、見渡した光景、まぶしい光、すべて忘れることはできません。ずっとずっと、私の心の聖地です。大好きです!!!!
50年間、たくさんの喜びをありがとうございました!心から、おつかれさまでした。

 
■大森はじめ(東京スカパラダイスオーケストラ) コメント
中央線が中野駅に着くと目の前に現れるのが「中野サンプラザ」。中野のシンボルであるサンプラザがこの度無くなってしまう。
中野生まれの僕にとってはとても悲しい事だ。生まれて初めて観たコンサートもここであった。小学生の僕は家族と一緒に渡辺貞夫さんのライブを観た。
生ライブの迫力に圧倒されたのを覚えている。12歳の僕はまさか同じ舞台に立つとは夢にも思っていなかったであろう。
スカパラでも、それ以外でも何度もこのステージに立たせてもらった。フォルムも音響も大好きな中野サンプラザ。
この素晴らしい中野のシンボルを僕は一生忘れないだろう。

 
■Lead コメント
2004年の1stライブツアーから、僕らの歩みのなかで間違いなく一番多く立たせていただいたとても思い入れのある場所。
中野サンプラザは僕たちにとってホームといっても過言ではありません。
そんな特別な場所が閉館してしまうのは寂しいですが、ここで過ごした最高な時間や思いは僕らの中でずっと生き続けます。
数々の出会いと経験、たくさんの思い出をありがとうございました!
これまでの感謝の気持ちを込めて。過去一最高な時間を過ごしましょう!

 
■でんぱ組.inc コメント
「GOGO DEMPA TOUR 2016」 や「箱庭の掟」など、ワンマンライブでの想い出が強いです。いけてるアイドルライブといえば!という印象があり、初めてライブが出来た時はとても嬉しかったのを覚えています。出演者だけでなく、お客様それぞれにいろんな想いが刻まれた箱だと思うので「さよなら中野サンプラザ音楽祭」では、そのみんなの想いに相応しい、熱く忘れられないライブをしたいです!

 
■バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI コメント
何度も好きな音楽に包まれに足を運び、私たち自身も 2018年そのステージへ立たせていただいた中野サンプラザ。思い出も想いもたくさんの大切な場所が、姿を変えてしまうのはもちろんすごくさみしいです。けれど、だからこそみんなの心にはずっと中野サンプラザという存在が輝き続けるよう、キラキラをめいっぱいに残すライブをさせていただきますね。どうぞよろしくお願いします!

 
■大和明桜(虹のコンキスタドール) コメント
虹のコンキスタドールの大和明桜です。多くのアーティストさんがファンの皆さんと素敵な思い出を作ってきた歴史ある中野サンプラザのラストイベントに虹のコンキスタドールも参加させて頂けることになり本当に嬉しいです!
虹のコンキスタドールは現在開催している全国ツアーファイナルで4月にも中野サンプラザに立ちます。
私達と一緒に思い出になる楽しい時を中野サンプラザで過ごしましょう!

 
■TRUE コメント
子供の頃、生まれて初めて観たコンサート会場が中野サンプラザでした。その日からずっと中野サンプラザのステージを目標に掲げていました。そして忘れもしない 2021年1月、コロナ禍真っ只中にワンマンライブが実現した時、憧れていたステージから見た会場一面のペンライトの光に勇気を貰いました。閉館を前に再びあのステージに立つことが出来る。歌手に憧れたあの日の自分に恥じないライブにします。是非遊びにいらしてください!


 
▼イベント情報
"さよなら中野サンプラザ音楽祭"
5月1日(月)~7月2日(日)中野サンプラザ
■公演日/出演者
5月4日:大橋彩香
5月5日:May'n
5月6日:上坂すみれ [NEW]
5月7日:Original Entertainment Paradise -おれパラ-
5月11日:スターダスト☆レビュー×怒髪天
5月12日:東京スカパラダイスオーケストラ×クリープハイプ [NEW]
5月14日:Lead [NEW]
5月25日:でんぱ組.inc×バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI×虹のコンキスタドール [NEW]
5月27日:ストレイテナー
6月2日:TRUE [NEW]
6月3日:逢田梨香子
6月4日:Ave Mujica [NEW]
6月17日:Awesome City Club
6月24日:BRAHMAN
6月25日:サンボマスター×銀杏BOYZ
and more
■チケット詳細はこちら
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/sayonara-sunplaza/
 
公式サイト:https://sayonaranakanosunplaza.com
公式 Twitter:@sayonarasunpla
公式 Instagram:@sayonarasunpla