Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

泣き虫☔︎、自身がリスペクトするキタニタツヤとのコラボ楽曲「どーだって。(feat. キタニタツヤ)」11/18配信リリース決定

2022.11.04 19:00

泣き虫☔︎、自身がリスペクトするキタニタツヤとのコラボ楽曲「どーだって。(feat. キタニタツヤ)」11/18配信リリース決定

泣き虫☔︎が、キタニタツヤとのコラボ楽曲「どーだって。(feat. キタニタツヤ)」を11月18日に配信リリースすることを発表。併せてジャケット写真も公開された。
 
これまで、Adoやyama、黒子首など注目のアーティストとコラボをしてきた泣き虫☔︎だが、今回は自身がリスペクトするキタニタツヤとのコラボが実現した。
 
詞曲ともに泣き虫☔︎とキタニタツヤのコライトにより生まれた今作は、 お互いの楽曲の世界観が融合したような中毒性のあるメロディと歌詞で、キタニタツヤのコーラスと泣き虫☔︎の特徴的な歌声が印象的な楽曲に仕上がっている。
 
今回のコラボについてキタニタツヤと泣き虫☔︎からのコメントは以下のとおり。

 
TatsuyaKitani_art.jpg
■キタニタツヤ コメント
まだ一度も会ったことがない状態で試しにサビの歌詞とメロディ+ざっくりしたトラックだけポンと渡したら、あっという間にかっこいいバースを作って送り返してくれました。オンラインゲームで遊ぶようなテンションで一曲できてしまった!制作中、下北沢を歩いている時に東京驚異Tシャツを着たギャル達に囲まれたことがあるのですが、そいつらみたいな音楽キッズ達が喜ぶいい曲になったと思います。

 
■泣き虫☔︎ コメント 
僕がキタニタツヤさんの存在を知ったきっかけは、羊の群れは笑わない。の「藍に依る」という楽曲を聴いたのがきっかけでした。聴いた瞬間に楽曲にぐわっと心を持っていかれて衝撃を受けたのを覚えています。いつか関われたら良いなとずっと思っていたので、今回の楽曲「どーだって。」でご一緒できて最強に嬉しいです。ぜひたくさんの方に聴いていただきたいなと思っています。

 

▼リリース情報
泣き虫☔︎
配信リリース
「どーだって。(feat. キタニタツヤ)」
do-date_JKT.jpg
2022.11.18 ON SALE
配信はこちら

 

▼ツアー情報
nakimush_at.jpg
"Nakimushi × Sara Masuda Acoustic LIVE『日々爛々』"
11月6日(日)広島 尾道 光明寺會舘
11月27日(日)表参道 WALL&WALL ※2公演実施
[チケット]
前売 ¥3,500(税込/+1ドリンク)
広島公演:全自由 椅子席/東京公演:全自由 オールスタンディング
■一般発売中
https://w.pia.jp/t/hibiranran/

 

▼コンテスト情報
"【泣き虫コラボ】くしゃくしゃ。"
募集期間:~11月13日(日)23:59
結果発表:2022年12月中旬(予定)
https://monogatary.com/theme/395576

関連アーティスト

キタニタツヤ, 泣き虫