Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

GANG PARADE、新曲「Priority」MV公開。ディレクションはYUKARI(OBF TOKYO)が担当、初の外部コレオグラファーも起用

2022.10.15 20:00

GANG PARADE、新曲「Priority」MV公開。ディレクションはYUKARI(OBF TOKYO)が担当、初の外部コレオグラファーも起用

GANG PARADEが、11月16日リリースのシングルの表題曲「Priority」のミュージック・ビデオを公開した。
 

GANG PARADE「Priority」Music Video

 
ミュージック・ビデオのディレクションは、様々なアーティストや広告ヴィジュアルを手掛ける新進気鋭のアート・ディレクター/映像監督/CGアーティスト YUKARI(OBF TOKYO)が担当。重苦しい過去からの脱却、そして真の自分を見つけ出すために走り出すグループの決意が込められた傑作となっている。
 
また、ミュージック・ビデオにもたびたび登場する本楽曲のダンス・シーンは、これまで錚々たるアーティストの振付演出を手掛けてきた南 流石が担当。GANG PARADEにとって初の外部コレオグラファー起用ということで、今までにないアプローチで制作された独創的なダンスとなっている。

 
■YUKARI コメント
最近の世の中を見渡した時に、現代の人々はSNSで流行りを追ったり、周りを気にしたりして、その波の中で自分自身を失っているように感じます。たとえば、視聴者とお金が集まるから、安易に過激な映像を配信するといったように。たしかに、中には面白い映像もあり見ていて楽しい側面はありますが、本当の自分をもっと探してみてもいいのではないかと思います。そこで今回のMVでは、GANG PARADE扮する大食いYouTuberが、真の自分自身を見つけ出し、最後には真っ直ぐ力強く歩き出す、というストーリーと映像を表現しています。
 
またGANG PARADEのみなさんは、1人1人に個性がありつつも、チームで1つになる力があり、それがMVの絵にも繋がったなと考えています。フードをたくさん食べるシーンでは、正直「泣いてでもどんどん食べてもらう。いや、むしろ泣かせたい笑」くらいの思いで現場をディレクションしたのですが、驚いたことにみんなで声をかけあい始めたんですよね。食べる側も、応援する側も、撮る側も本当にすごい熱量でちょっと感動しちゃって、まさにみんなで作ったシーンだと感じています。
 
屋上でのソロのリップシーンでは、あえて特に指示は出さずに基本的に各メンバーの自己表現に任せていたのですが、みんなそれぞれの歌唱表現をしてくれました。それによって編集の際からカットの繋がりを自分でも楽しめましたし、「この歌詞をこういう表情で表現するんだ」と観ている方も楽しめるのではないかと思います。あとは、現場ではとにかく愛嬌がある仕草ばっかり。「愛される」グループというのがとても伝わってきました。今度は、その側面も映像にしてみたいです。

 
なおSkream!では、ユメノユアのコラム"ROCK ON! #YuaPlaying"が連載中。
 

▲GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON! #YuaPlaying"【第21回】

 

▼リリース情報
GANG PARADE
メジャー4thシングル
『Priority』
gpjk.jpg
2022.11.16 ON SALE
WPCL-13427/¥1,100(税込)
[WARNER MUSIC JAPAN/FUELED BY MENTAIKO]
 
1. Priority
2. MELT
 
購入はこちら

 
先行配信リリース
「Priority」
Priority_JKT.jpeg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
配信ベスト・アルバム
『WELCOME TO GANG PARADE (DELUXE EDITION)』
GP6digital_JK.jpg
NOW ON SALE
[WARNER MUSIC JAPAN/FUELED BY MENTAIKO]
 
[収録内容]
『WELCOME TO GANG PARADE』収録曲25曲を含む、全66曲収録
 
配信はこちら

 

▼ツアー情報
"EVERYTHING MUST GO TOUR"
10月17日(月)大阪 BIGCAT
11月2日(水)宮城 Rensa
11月10日(木)東京 Zepp Haneda(TOKYO)
詳細はこちら

関連アーティスト

GANG PARADE