Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第6回】

2022年07月号掲載

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第6回】

YONA YONA WEEKENDERS

Official Site

2022年上半期の一大イベント、YONA YONA WEEKENDERSワンマンライブ"1989's"を無事終えました。来てくださった方々、ありがとうございました。

過去最高の超絶景に思い出すだけでアドレナリンが出るような感じです。

MCでも言い放ちましたが、ある程度は自由にお酒が飲める世の中になりつつあるなーと感じ、少し前に大好きな浅草方面に行ってきました。

家から秋葉原までダイチャリ爆走、そして台東区鳥越、おかず横丁から散歩スタート。
ここら辺確実にノーマークかと思われますがめちゃ渋いです。
作られた昭和の雰囲気ではなく、街全体にしっかりと根付いたこの空気感はなかなか都心だと味わえません。おそらく散歩スポットとしてもあまり注目されてないのでおもしろいかと思います◎

少し歩くとこのシンボル。
スカイツリーが見えるとちょっと安心する。
着いた~感もあるっすね。

ちょっとずつ観光客も増えてきてる感じもして、少し賑わってました。
浅草寺前。
ここ来るとテンションあがりますね。
一気にイキフン変わる感じがします◎
何歳の頃から来てるんだろ。
それでもワクワクしちゃう浅草寺。
いつぶりに見たかわからない屋台も出てたりして、完璧に元に戻るわけじゃないけど、その兆しっていうか可能性とかそうなりたいっていう希望を感じられた時間でした。

浅草寺から抜けたとこにあるバッセン。
小学生の時から通ってます。
VS上原浩治とか、ちょっと進化してたな~。今は誰になってるんだろう。
メンバーと来たいと思ったので、この周辺だと鶯谷にキネマ倶楽部っていうハコがあるんでいつかやります。三ノ輪、入谷、鶯谷。ここもスーパーおもろいスポットです。

その隣は上野、秋葉原。
時間あるなら是非歩いてほしい。
三ノ輪と入谷の間にはテイクアウトもんじゃとかもあるんで歩き飲みにも最適◎

この日は浅草から上野方面へ。
上野公園を抜けて根津方面に行きましたが途中でこっちじゃないなー感がありまして、文京区方面に抜けました。

どこの商店街だったんだろう。
こういうことも多々あります。
でも自然と商店街に吸い込まれてますね。

そして気づいたら東京ドーム。
小学2年生辺りから月に2、3回は来てたと思います。野球大好きっ。

からのスーパーワープで神宮球場に。
やばすぎ。1日で2つの球場に行ってます。
よく言われますがマジで散歩の距離じゃないんで皆さんは電車使ってください。あと今更なんですがコラムの書き方よくわかってないです(笑)
ブログみたいなノリになっちゃってますよね(照)

この日はこのあと下北に行って帰路に着いた感じなのでいつも通りです。結局下北です。下北で乾杯しましょ。いつか散歩中に遭遇して一緒に飲みたいです。なんでインスタフォローしてください、お願いします。散歩中は必ずストーリー更新しますのでチェックお願いします◎


近々散歩企画があるかも?
なんでチェックよろしくお願いします!

あと全国各地、オススメスポット教えてください!フットワーク軽いんでわりと普通に行きます!お待ちしてます!

YONA YONA WEEKENDERS

"ツマミになるグッドミュージック"を奏でるメロコア・パンク出身の4人組。磯野くんの表現力豊かな歌声と骨のあるバンド・サウンドが魅力で、2018年の自主制作盤リリース・パーティーでは深夜イベントながら500杯近くの酒が出る異例の事態に。2021年4月にメジャー・デビュー。11月に1stフル・アルバム、2022年5月にはデジタル・シングル「1989's」をリリース。6月にはLIQUIDROOM ebisuにてワンマン・ライヴを開催した。