Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第4回】

2022年03月号掲載

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第4回】

2022年になりましたね。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞお付き合いよろしくお願いします!

今年に入りなかなか長めの散歩のタイミングが掴めなくて、年末年始に体調崩してその後に10日間の自宅療養生活を経験したりで......。

過去に撮ったものも交えて気になったものを!

特に目的はないけれどなんとなくこの辺りに行きたい、商店街ありそうじゃない?惣菜屋あるかな......くらいで散歩してるんですが、賑わってるところもあれば閑散としているところもありまして。

でもそういうところにこそ発見があるというか。"みなみ台"って多分方南町とか中野方面のところ。なんとなく通過しました。

クリーニング屋の看板がめちゃくちゃイケてる。"softlac"でロゴT作った方がいいよ!

もうやってないお店だったり、チェーン店じゃないお店には独自のカラーがあります。
これもこういう商店街の特色。
どこの記事にもとりあげられないし、駅から近いわけでもないから散歩しないと出会いがないわけです◎


古い靴屋の奥にヴィンテージミッキーパイセン。
右下にも隠れミッキーパイセン。よく見たら上の下半身が見えてるのってミニーかな?あるある。

からのミッキー飯店。
空前の街中華ブームですからね。
味はもちろん、看板、食品サンプル、全てがポイント。不安な電話番号。

ご自由にお持ちくださいシリーズ。 これは世田谷区に引っ越してきてめちゃくちゃ遭遇しています。ほぼ毎週見つけてるかもレベルです。絶妙なラインナップ。

昭和の香りがするマンション、アパートも大好物。構造上仕方がないのであろう玄関までのロングストロークな階段。飲んで帰ってきたら辿り着くことを諦めてしまいそうです。

手の込んだ外観は今とは真逆の作り。
今は超シンプルというかスタイリッシュというかどこもかしこも真四角な印象。こういった切り抜き的なのに惹かれてしまいます◎
外観はアレだけど中はリノベーションされてていい感じのフローリングになってるヴィンテージマンションとか憧れます。

まだまだ話したいことがたくさんあるし、僕の好きなものが溢れているであろう街があって行きたいけど、今は少し躊躇ってしまう空気感もあるんで色々と早く落ち着いてほしいものです......行きたい飲み屋もあるしね......。

そんな時こそ、ふらっと近所散歩。
近所だとしてもまだ歩いてない道がたくさんあるはず。時間があるようでしたら少し道を変えるだけで発見もあるし考え事も少し解決の方向にいくかも?聴けてなかった曲もラジオも聴けるいい時間になるかもですね◎


あと冬の散歩中よく見かけるのが落し物。
マフラーに片方だけの手袋。
皆さんも気をつけてくださいね。

ではこの辺で◎

YONA YONA WEEKENDERS

"ツマミになるグッドミュージック"を奏でるメロコア・パンク出身の4人組。磯野くんの表現力豊かな歌声と骨のあるバンド・サウンドが魅力で、2018年の自主制作盤リリース・パーティーでは深夜イベントながら500杯近くの酒が出る異例の事態に。2021年4月にメジャー・デビュー。8月に新曲「Night Rider feat.荒井岳史(the band apart)」を配信し、11月には1stフル・アルバム『YONA YONA WEEKENDERS』をリリースした。