Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第3回】

2022年01月号掲載

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第3回】

YONA YONA WEEKENDERS

Official Site

どうも!
ただいまYONA YONA WEEKENDERSは11月3日に1stアルバムをリリースしまして絶賛ツアー中。載るころには終わってるのかな?

福岡、大阪を終えたところで書いております。
福岡はライブ後泊まり、大阪は3日間ステイということでしっかり狙ってました、散歩タイム。

まず福岡。
打ち上げ終了後、に繰り出しました。
バンドマンのオフスタートです。
福岡の夜はキラッキラだけどごちゃついてないというか歩きにくくもないしもう完全に好きな感じ......。
街の中にこの橋と川があるの大好きなんです。
東京でいうと台東区、中央区、江東区のイキフン......。


緊急事態宣言も明けてちょうど屋台も再開しているところで最高。酒も進みます。(見てるだけなのに)
ラーメン屋台のイメージでしたがめちゃくちゃいろんな種類があるんですね。あれだけあるとどこ入るか迷っちゃう......。


同じく街に繰り出していたメンバーともバッタリ!みんな屋台楽しんでたね~◎

次回はもっとゆっくり遊びたい&練り歩きたいっす、行きたい場所、お店が多すぎました。
ライブの時にお客さんにオススメの場所も必ず聞こう◎

そして大阪。
橋なげぇー!めっちゃ綺麗ー!とテンションあがりましたが超強風&揺れ。
西中島南方駅から梅田駅方面へ向かうところです。この橋の隣にある少し短めの橋の方がルート的にはよかったみたいですがこれはこれで良しです。

西中島南方駅。
Unblockのファンなので嬉しかったです◎

大阪でも橋と川......最高です。
これはどこだったかな......淀屋橋手前辺りかな。
東京でいうと日本橋周辺の感じ。

イルミネーションもめちゃ綺麗でしたね。
この先の御堂筋も綺麗でした、冬の定番みたいです。

この日は新大阪スタートでアメ村に到着。

なんばにある"餃子酒場 あめみや"にピットイン。なんかサイン書かされたり飾りもらったりしました笑
ここ最高なんで是非!一口餃子で酒が止まりません。

そして最後はお決まりの"BuddyBuddy"でフィニッシュ◎

バンドマンのオフは大体こんな感じです笑
次の大阪は1月22日、出たかった味園ユニバースです。その日もしっかり散歩したいのでオススメの場所教えてください!

次の散歩は何かしらグルメっぽいものもチェックしようかなと思います!

あざむし!

YONA YONA WEEKENDERS

"ツマミになるグッドミュージック"を奏でるメロコア・パンク出身の4人組。磯野くんの表現力豊かな歌声と骨のあるバンド・サウンドが魅力で、2018年の自主制作盤リリース・パーティーでは深夜イベントながら500杯近くの酒が出る異例の事態に。2021年4月にメジャー・デビュー。8月に新曲「Night Rider feat.荒井岳史(the band apart)」を配信し、11月3日には1stフル・アルバム『YONA YONA WEEKENDERS』をリリース。