Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第4回】

2010年01月号掲載

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第4回】

いやー師走とは良く言ったものです。
有りがたい事に僕はとても忙しい師走を送っております。
あ、でもこれが出るのは1月ですね。

・・・1月???

わお!ハッピーニューイヤー!!!
あけましておめでとうございます!

とうとう2010年代に突入ですね。わくわくします。
とりあえず個人的な2009年の思い出に残ってる事を簡単に振り返ってみようかしら。


【1月】
まずノブが腸炎になって入院。新曲リハや後に書くスペシャ列伝ツアーリハがあまり出来ず笑う。でも列伝は無事大盛況で終わる。列伝打上の締めの挨拶をやらせて頂いたんですが何故か僕のズボンとパンツは下まで降りてました。ちなみに犯人はうちの事務所の社長。

【2月】
自分のブログを何にも更新しなかった月。あれれと思ったら"DANCE FLOOR MONSTERS"のレコーディングでヒーヒー言ってました。やはりフルアルバムのレコーディングは難しいし楽しい。
レコーディング中はやたら野菜を食べてたなぁ。

【3月】
春ツアーをやりながら引き続きレコーディング。そのツアーの金沢での打上でサカナクションとOGRE YOU ASSHOLEとVersion21.1をやろうという話になる。ツアーの合間にレコーディング。そしてレコーディングスタジオで25歳を迎える。

【4月】
春ツアーのファイナルをPOLYSICSと片平実との3マンでやる。大先輩に囲まれたこのファイナルはとても楽しかった。片平さんは転換DJではなくアクトとしてポリと同じ持ち時間でライブをしてもらう。これが凄い良かった!全ては平等でいいと思う。
この月でマスタリングも終わり"DANCE FLOOR MONSTERS" 完成。めでたい。
2年くらい伸ばした髪をばっさり切った。だいぶ気に入った。ちなみに美容師を紹介してくれたのはQUATTROたけC。

【5月】
2回目のKings をやった。リキッドルームがソールドした。当然嬉しいと思うけど逆に恐ろしくなった気持ちの方が強くなった。凄い色々な事を考えさせられた1日になった。もっと頑張らなければ。

【6月】
version21.1がありました。Kingsとはまた違うベクトルのイベント。面白かった。複雑な思惑やシーンの動きをうまく一本線に繋ぎたいと思う夜だった。FBY先輩にツアーで呼ばれて初対バン。皆良い人達でとても良かった。偉大な先輩たちからの流れをこれまたうまく一本線に繋ぎたいと思う夜だった。ちなみにまた自分のブログを更新しなかった月でも有る。こら。

【7月】
"DANCE FLOOR MONSTERS" リリース!今までに無い展開のされ方でびびる。本当にありがとうございます。
Wedding D.A.N.C.E Party なるものを青山でやる。新鮮。FREE THROWの記念すべきアニバーサリーをWOMBでやった。めでたい。最初の頃とか思い出して色々感慨深かった。そして片平さんのGetting Better!!!に呼んで頂き逗子で野外(?)初DJ。わかめと戯れた。
5月からのたくさんの取材により、普段あんま潰れない喉が喋りすぎで潰れる。マジかよと思った。

【8月】
夏フェスにたくさん出る。呼ばれて嬉しい楽しい酒がうまい。実は夏が好きなんです。来年はもっとオーディエンスとしてフェスを満喫したい。
PILLS EMPIREのプロデュースをやる。気が合う仲間との作業は非常に楽しい。良い作品が出来たと思う。夏休みほぼ無し。

【9月】
"DANCE FLOOR MONSTERS" のツアーに出る。とても大好きで尊敬してる仲間や先輩との対バンツアーは凄い楽しい。色々な思い出が出来た。

【10月】
ツアーファイナルを赤坂BLITZでやる。感動と反省を同時に味わう。貴重な体験だった。そのツアーのafter partyを新宿MARZでやる。やはりMARZでのライブは何故か神が降りてくることが多い。対バンも最高で素晴らしい夜だった。
たまってた新曲をぼちぼちテーマに沿って形にし始め次の作品に対してのアプローチを練る。

【11月】
レコーディングに入る。とても刺激になったし勉強にもなった。3年振りにtwo mans offをやった。衝動を思い出した。あの物凄い空間、これは死ぬまで忘れないだろう。

【12月】
引き続きレコーディング中。他にも別の仕事が入ったりと中々多忙。そして年一の東京ワンマン!SUPER DISCO HITS!!!反省もいっぱい。楽しさもいっぱい。
他にも地元埼玉で埼玉ツアーをやったり、大晦日のCDJ のカウントダウンはきっと楽しいことになっているだろう。


もちろん他にもたくさんの出来事があったんだけど文字数の関係で割愛します。
関わってくれた全ての皆さん本当にありがとうございました。
今年も面白いこといっぱいやるのでよろしくお願い致します。乾杯!!!