Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

蔦谷好位置の変名プロジェクト KERENMI、キタニタツヤ&クボタカイ迎えた新曲「TOKYO 君が everything feat. キタニタツヤ & クボタカイ」12/28配信リリース決定

2022.12.14 21:00

蔦谷好位置の変名プロジェクト KERENMI、キタニタツヤ&クボタカイ迎えた新曲「TOKYO 君が everything feat. キタニタツヤ & クボタカイ」12/28配信リリース決定

音楽プロデューサー 蔦谷好位置による変名プロジェクト"KERENMI(ケレンミ)"が、12月28日にデジタル・シングル「TOKYO 君が everything feat. キタニタツヤ & クボタカイ」をリリースすることを発表した。
 
前作「ふぞろい feat. Tani Yuuki & ひとみ from あたらよ」に続き、今回は高い楽曲センスが買われ作家として多数の楽曲提供をしながらソロ活動を行っているキタニタツヤと、ヒップホップ、R&B、ロックからポップスまで幅広い音楽と文学の香りを感じさせるリリックで注目を集め、様々なアーティストへの楽曲提供でも注目を浴びるクボタカイを迎えたトリプル・コラボ。「TOKYO 君が everything feat. キタニタツヤ & クボタカイ」はゴスペル要素も含むR&B/ソウル感のあるミディアム・アッパー・ソングで、 歌詞の中では主人公の妄想ワールドが繰り広げられている。
 
12月上旬より参加アーティストの写真にモザイクがかけられた画像が先んじて公開され、ファンの間ではコラボレーションに対する期待感が高まっていた。
 
作品性の高い蔦谷好位置によるプロデュースにより、普段の活動では見られないアーティストの一面が垣間見え、コラボによる化学変化も楽しめるプロジェクトとなっているので、今後の活動もぜひチェックしてほしい。

 
■KERENMI(蔦谷好位置)コメント
制作モードのときは寝てるときも考えてるのか、よくメロディと歌詞が夢で出てくることがあってそれが「TOKYO 君が everything」でした。この言葉とともにサビのメロディをボイスメモに録音したのですが、あとで聴いてマジでなんてダサい言葉だと、自分でも愕然としたことをよく覚えています。
キタニくんとクボタカイくんにはこの曲のコンセプトをしっかり伝え、それぞれの中にあるキモさを最高にセクシーに歌唱してくれました。
世のほとんどの男が感じたことがあるであろう劣等感を妄想で越えていくとてもグルーヴィーな曲です。
是非部屋で妄想しながら聴いてください。

 
■キタニタツヤ コメント
トーキョー、キミが全てさ...という曲名が全てを物語っています。ダサくて都会ぶった妄想癖の男が愛を語るのです。人間誰しも、内側にそういうキモ人格を宿しているものです。カイくんと蔦谷さんそして私という出自も年齢も全く違う3名ですが、心の中に冴えない男を同じように飼っているんだなぁということが、歌詞を読めばすぐにわかります。
これを聴くあなたも(男女問わず)心の中のキモ男子を喚び起こして、あなたにとっての「都市の天使」に想いを馳せてみてください。

 
■クボタカイ コメント
KERENMIさんもキタニタツヤさんもよく画面越しに見ていた方々だったので、お話をいただいた時はすこぶる驚きました。
『TOKYO 君が everything feat. キタニタツヤ & クボタカイ』ということで、東京の男女をテーマに歌詞を書きました。
キタニさん&KERENMIさんの男性ホルモン感、私クボタカイの小憎たらしい女性感が独特なバランスで成り立っている、不思議な一曲です。(笑)
是非お聴きください!

 

▼リリース情報
KERENMI
デジタル・シングル
「TOKYO 君が everything feat. キタニタツヤ & クボタカイ」
160491_TKE_jkt.jpeg
2022.12.28 ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

KERENMI, キタニタツヤ