Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Czecho No Republicの武井優心&タカハシマイが新ユニット"Living Rita"結成。ヴォーカルはタカハシマイ

2021.06.21 20:00

Czecho No Republicの武井優心&タカハシマイが新ユニット"Living Rita"結成。ヴォーカルはタカハシマイ

Czecho No Republic

Official Site

Czecho No Republicの武井優心とタカハシマイが、新たに音楽ユニット Living Rita(読み:リビングリタ)を結成した。
 
2020年のコロナ禍で改めて音楽と向き合い、鳴らしたい音、表現したい思いが明確になり制作を進めたプロジェクトのLiving Rita。これまでCzecho No Republicで作詞作曲を行い、メイン・ヴォーカルを担っていた武井が、タカハシマイの声を最大限に活かした別の活動を始めてみたいという思いがありスタートしたもの。6月26日20時より行うYouTubeでの配信ライヴにてその詳細が明らかとなる。
 
配信ライヴの日まで少しずつ情報が更新されていく予定とのことなので、SNSの更新をぜひチェックしてほしい。

 
Living Rita Instagram:@livingrita_

Living Rita YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCK0ZmLKpE2j5h1kOzNz8aXw

 
■武井優心 コメント
この度、Czecho No Republicの他にもう一つ音楽活動を始めます。
チェコが結成10年を超えたら新しく1から音楽でもういっちょ挑戦したいという思いが以前からありました。
 
チェコは僕が曲を書き自分が大半の曲を歌うスタイルでやってます。その中でたまにタカハシマイがリードをとる曲もありますが基本は僕。
 
そんな活動を続けてきた中でいつか彼女の声を最大限に活かした別の活動を始めてみたいという思いがあり、今回その活動に本格的にギアを入れました。
 
Vo.Synタカハシマイ、Ba.Cho自分でユニットを組みました。
名前はLiving Rita。二人の趣味全開のドリームポップ、ソフトサイケを軸に二人で曲を書きました。
 
コロナ禍で音楽を続ける気力を失いかけた日が何度もありましたが、増えていく曲たちに自分自身が励まされ、この曲を好きな人が地球のどっかにいるなら聴いて欲しい、そんな想いでここまで辿り着く事が出来ました。
 
活動制限の多い今、新しく活動を始めることを快く了承してくれたレーベル、メンバーに感謝してます。新しい活動を始めることでバンドに新たなエネルギーとうねりを還元出来る気がしているので、それもすごく楽しみです。
 
Living Ritaにはまだ正式にレコーディングした音源はなく0から1になるところを一緒に体感する事ができたら幸せだなと思いまずは配信ライブからスタートすることになりました。素敵なメンバーにサポートしてもらっています!
 
日程は6/26、20:00を予定してます!その後トークで色々お伝えしたい事がありますので見てくれたら嬉しいです。詳細はまた追って出します!

 

■タカハシマイ コメント
みんなにお知らせがあります!
武井さんと新ユニットLiving Rita(リビングリタ)をはじめます!

以前から2人で趣味の延長のような感じで曲を作っていたのですが、ことの始まりは去年の自粛期間中です。
有り余る時間の中で、今までなんとなく作っていた曲を一度ちゃんと完成させてみようぜという事になり本格的に制作を開始しました。

その頃は前向きなマインドになれない事が多かったのですが完成した曲にすごく力を貰いました。
段々と大事な曲が増えていき、企画的なものじゃなく本格的にLiving Ritaの活動を始めようと決意しました!

 
消化されていく音楽、良いのに聴かれない音楽、いろんな事を感じながら音楽をやってきましたが、自分たちが良いと思うものをとことん突き詰めて制作する。これが本来の在り方だったんだなとトライアンドエラーを繰り返す日々の中で感じました。

私達が良いと思う熱量100%のものを作って一曲一曲を大事にしていきたいと思っています。

 
Living Ritaでは私がVo.Syn、武井さんがBa.Choという編成で、私達の好きなドリームポップなどを軸に曲を作っていますがジャンルを設けるのは面白くないので自由にやっていきたいと思います。讃美歌みたいなのも興味あります。笑

 
二人で新たに音楽を始める事をチェコメンバーも事務所も二つ返事で背中を押してくれて更に頑張りたいと思えました。ずっと側に居る人達が一番の理解者である事を誇りに思います。私達の大切な存在です。

そしてLiving Ritaを始めるにあたって曲を先行で出したりMVを上げるのではなく、動き出す瞬間から観てほしいなと思いまだまだ未完成ですがライブ配信をお届けする事にしました!
素敵なサポートメンバーと共に5人編成でやります!
6/26 20時からYouTubeにて配信するのでぜひ観てほしいです。そしてライブ後にはそのままトークとなり、そこではみんなに伝えたい大事な話があるのでトークまでぜひ観てもらえたら嬉しいです。また後日詳細をお知らせします。

長くなりましたがこれからLiving Ritaをどうぞよろしくお願いします!

関連アーティスト

Czecho No Republic