Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

それでも世界が続くなら、新メンバー ツチヤカレン(Dr)加入により9/1活動再開。下北沢にてワンマン2デイズ開催、4thアルバム『彼女はまだ音楽を辞めない』リリースも発表

2019.07.12 18:00

それでも世界が続くなら、新メンバー ツチヤカレン(Dr)加入により9/1活動再開。下北沢にてワンマン2デイズ開催、4thアルバム『彼女はまだ音楽を辞めない』リリースも発表

それでも世界が続くなら

Official Site

2018年にドラマー脱退と活動中止を発表していたオルタナティヴ・ロック・バンド、それでも世界が続くならが、新メンバー ツチヤカレンの加入により、9月1日から活動再開することを発表した。
 
また、活動再開当日の9月1日と、その前日の8月31日に、下北沢CLUB Queにて東京ワンマン2デイズ公演"それでも世界が続くならの続き"を開催。さらに、9月11日に4thアルバム『彼女はまだ音楽を辞めない』をリリースする。
 
新メンバーに加入したツチヤカレンは、篠塚将行(Vo/Gt)の盟友、町田直隆のサポート・ドラマーとして活動していた若手女性ドラマー。今回リリースされるアルバムは、彼らが活動中止期間中に"活動再開か解散か"を賭け、"(仮)"名義で試験的にレコーディングされた未発表音源をまとめたもの。今作はツチヤ加入前の音源となっているが、ツチヤが加入しなければお蔵入りしていたかもしれない未発表曲を集め、音楽を続けるかどうかの岐路に立たされるロック・バンドの姿をそのまま記録した"幻のレア・トラック集"とも言うべきアルバムとなっている。
 
今回の発表について、篠塚より以下のコメントが到着している。
 
父親のいない僕がずっと父親代わりだと思っている地元の千葉LOOKってライブハウスの店長が、カレンちゃんに「あのさ、こいつらは、ドラマーじゃなくて、メンバーがほしいのね。で、こいつらは売れたいとかお金が欲しいとかじゃなくて、本気で音楽がやりたいの。もし君が違うなら消えて。でも君がもし同じなら俺らはウェルカムだから。」って急に言いだして。いったい何が起きてるんだと思ったけど、でもカレンちゃんが「はい」って頷いてて。正直、僕は活動中止以降モチベーションが下がりっぱなしで、もう辞めてもいいかもとか思ってたんだけど、しょうごもガースーもやろうぜって言ってくれて、なによりかわいい妹ができてしまったので、ちゃんと活動を再開します。やるからには、やり残したこと全部やって道連れにして燃え尽きるつもりでやるので、また暫くの間、よろしくお願いします。
―― それでも世界が続くなら 篠塚将行(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
それでも世界が続くなら
4thアルバム
『彼女はまだ音楽を辞めない』
soreseka_4th_mini_al.jpg
2019.9.11 ON SALE
BZCS-1178/¥1,852(税別)
 
1. 点字ブロックと花束
2. 死にたいって言えばそれだけで
3. 嫌い
4. 地獄に落ちろ
5. 登校拒否とダウナー
6. 9月1日
7. 彼女はまだ音楽を辞めない

 

▼ライヴ情報
"それでも世界が続くなら リリース記念+活動再開ワンマンライブ「それでも世界が続くならの続き」"
 
"それでも世界が続くなら 4th Mini Album「彼女はまだ音楽を辞めない」リリース記念・先行ワンマンライブ「僕らはまだ音楽を辞めない」"
8月31日(土)下北沢CLUB Que
出演:それでも世界が続くなら(仮)
サポート・ドラマー:doodl
VJ:ASUKA FUJINO
 
"それでも世界が続くなら活動再開初日公演 メンバー加入記念ワンマンライブ「続きと9月1日症候群」"
9月1日(日)下北沢CLUB Que
出演:それでも世界が続くなら
VJ:ASUKA FUJINO
 
[チケット]
■先行販売:7月13日(土)~7月21日(日)
・2日通し券:https://eplus.jp/sf/detail/3029660001-P0030001
・8/31単日券:https://eplus.jp/sf/detail/3029670001-P0030001
・9/1単日券:https://eplus.jp/sf/detail/3029690001-P0030001
■一般販売:7月28日(日)~

関連アーティスト

それでも世界が続くなら