Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

キュン!?恋堕ちキューピッド

2024年04月号掲載

キュン!?恋堕ちキューピッド

Member:犬々 みら 愛野 ゆう 茉莉 いと 吸兎 ちとせ 儚望 ゆりあ 夢乃 もこ 吉良 りこ 新名 にな 黒瀬 りのん

Interviewer:フジジュン

本来は人と人の恋仲を結ぶ役目を持つキューピッド。しかし、恋の味に興味を持った彼女たちは、次々に自分のことを好きにさせていくように頑張り始めた! 4月1日に1st EP『惚気リズム』でデビューした、KABUKIMONO'DOGs(カブキモノディージー)の新グループ"キュン!?恋堕ちキューピッド"(通称:キュピド)。キュートでポップなメロディに、女の子目線の恋心を綴った"エンジェルLUVチュ→ン"を武器に、あざとさが大暴走するこの恋の行方は!? 個性的な9人のキューピッドたちの自己紹介から、1st EP『惚気リズム』について、デビュー・ワンマン・ライヴ"自己主張クピド"への意気込み、どんなグループになりたいかなど、デビュー直前(※取材は3月下旬)の彼女らに、現在の率直な気持ちを訊いた。

-4月1日デビューの9人組アイドル、キュン!?恋堕ちキューピッド。初めて知る人も多いと思いますので、自己紹介と得意なことや好きなもの、チャームポイントなどを教えてください。

犬々:はい! パピーブルー担当の犬々みらです。好きな食べものは生レバー。渋い食べ物が好きです。歌やダンスは微妙です(笑)。得意なものはあまりないですけど、"頑張ってんなぁ"と思ってもらえると思います。

儚望:メロメログリーン担当の儚望ゆりあです。研究生のときから、ずっとボブとベレー帽で、丸い顔とまん丸頭がチャームポイントです。好きなものはアニメや映画で、かわいい女の子が出てくるほのぼのしたアニメと"幽★遊★白書"が好きです。

夢乃:ベビーイエロー担当の夢乃もこです。アイスが好きで毎日食べてます。得意なことはダンスで、ダンスはちっちゃい頃からやってるんですが、歌は初心者なのでキュピドをやりながら頑張りたいです。

愛野:メロディレッド担当の愛野ゆうです。"一日一中本"といって、蒙古タンメン中本を毎日食べてるんですけど。それを応援してくれてるファンの人も一緒にやってくれたり、メンバーのファンの方もみんなで(蒙古タンメン)中本に行ってくれて。チェキ飯してくれたり、"ポイント貯めて、限定グッズをゲットしようね!"って言ってくれて。"中本の伝道師"になってます(笑)。歌が好きで、話し方とは違って歌は力強いので、ライヴで力強い歌声を聴いてほしいです。

黒瀬:ロイヤルパープル担当の黒瀬りのんです。好きな食べものは牛タンです。身体を動かすのが大好きで、ダンスも得意なほうだと思ってます。

茉莉:シュガーホワイト担当の茉莉いとです。白担当なので、肌を白くしようと思って頑張ってます。性格はのんびりしてるんですけど、結構頑張り屋さんで走るのも速いです。いつもは羊さんヘアをしています。

吸兎:キャロットオレンジ担当の吸兎ちとせです。見た目から"声高そう"って言われるんですけど、意外と低めでびっくりされます(笑)。特技はお裁縫で作れないお洋服はないので、メンバーみんなの衣装も作りたいです。あと、吸兎って名前は、パパとママが吸血鬼と兎で。その間に生まれた子なのでこの名前になりました。

吉良:ミッドナイトブルー担当の吉良りこです。名前とメンバー・カラーにちなんで、"みんなの心の真夜中をキラキラ照らす、吉良りこです"というのがキャッチコピーです。お笑いが好きで、笑かすのは得意です。

新名:ミントグリーン担当の新名になです。誰よりも家を出ることが苦手で、おうちが大好きで。できることなら外に出たくないほどインドアなので、インドア・アイドルとして頑張っていこうと思います。あとこの中で唯一、ステージで歌って踊ったことがないんで。未完成なところを売りにして、ファンの方に見守っていただきたいと思います。

-では、グループのコンセプトと特徴を教えてください。

犬々:"キューピッド"がコンセプトで、本来のキューピッドは人と人を結ぶために、恋のお手伝いをするんですけど。私たちは弓矢でバーンと刺して、自分を好きにさせちゃうっていう、ちょっと小悪魔チックな天使なんです。

儚望:事務所にこういう王道系のグループっていなくて。私たちは、"ザ・王道"って感じの曲もあったりするので、みんなにまた新しいアイドル・ジャンルに触れてもらえるのかな? と思ってワクワクしてます。

夢乃:うん、衣装もめっちゃかわいいので、かわいい全開で行きたいです。

茉莉:"恋しちゃう"みたいなお客さんもあんまりいなかったので、私たちに"好きかも"みたいな初めての感情を抱いてもらいたいですね。

-現在、デビューを目前にしての率直な気持ちはいかがですか?

吸兎:正直、ビビってます(笑)。研修生としては活動してて、ふたつのグループに分かれて活動していたんですが。私たちだけでステージを飾るっていうのが初めてのことなので、すごく緊張していて。入念に練習に練習を重ねて、頑張っていこうと思ってます。

-研究生同士で顔見知りではあったんですね?

犬々:はい、りのんちゃんとになちゃん以外の7人はそうですね。だから、"このメンバーでグループを組んでやっていくのかな?"というのはなんとなく勘づいてて。勘のいいお客さんには、"これは......?"みたいな人もいました(笑)。

-新名さんはこのメンバーと活動するのはまったく初めてなんですよね。

新名:はい。私はポッと入ったので、"イジメられてもいいや!"と思ってたんですが(笑)。いざ入ってみたら、すごいいい子しかいなくて幸せです。

-それくらいの覚悟があったと(笑)。吉良さんはデビューを目前にした気持ちは?

吉良:"デビューしたい!"って思いをみんな強く持って研究生をやっていて。私も歌を3年間、ダンスを5年間習っていて、ずっと目指していたステージだったので。"やっとだ!"っていうワクワクの気持ちが強いです。