Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

戦国アニマル極楽浄土

2023年12月号掲載

戦国アニマル極楽浄土

Member:凸十己 るる 瑚白 うみ 緋狼 紫稀 猫屋敷 くろえ 蛇好 夏目 豹真 恋鈴

Interviewer:フジジュン

今度は私たち6人の力で、大きなステージに立つのが夢


-では、それぞれ特に好きな曲や思い入れの強い曲を教えてください。

猫屋敷:私は「鳳蝶」(2021年1月配信リリース)がすごく好きで。サポート・メンバーとして練習していたとき、振付が難しいし音程が高くて一番苦戦した曲なんですけど、歌詞はすごくかわいらしくていいなと思うし、サポートだった時期を思い出して、"頑張らなきゃ"って思いました。

緋狼:私は今、完璧にできる曲は4曲なんですけど、振付とかカッコ良く決まって好きなのは「戦果」(2022年リリースのアルバム『戦のまにまに』収録曲)です。

瑚白:私は好きな曲はたくさんあって、時期によって好きな曲が違うんですけど、「契-ちぎり-」(2018年リリースの会場限定1stシングル表題曲)は10月に上海遠征("UltimaFES in上海 vol.8")に行ったとき、一緒に行ったメンバーの方が煽りを入れてて。それを見たのが初めてだったし、初めて見たお客さんもなぜか踊れていて、その盛り上がりを見て、大事にしていかなきゃと思いました。

凸十己:私は加入してからずっと「灯籠遊び」(2019年リリースの4thシングル表題曲)が好きで。私もサポートで初めて戦極のステージに立ったとき("【戦極×AIBECK】『Split Tours~Road to Zepp Haneda~』[川崎編]")、1曲目にやったのが「灯籠遊び」で、初めて振り入れした曲も「灯籠遊び」だったので、自分の中ではエモーショナルな感じもあるし、歌ってても踊ってても一番楽しくて。いつになってもあの日の光景を思い出すんです。

緋狼:私も初めて振りを覚えた曲で、「輪廻転生」(2020年3月リリースの1stフル・アルバム表題曲)です。この曲のイントロが流れると気合が入るし、振付もきれいな踊りだけど、合間に力強い動きがあったり、1列になってみんなで煽ったり、戦極のいいところがいろいろ詰め込まれてるから、大好きです。

蛇好:私も戦極の曲はどれも好きなんですけど、5月に"Re:Boooooorn"で披露する予定の「夢、現ヲ抜カス」(2021年4月配信リリース)がめちゃめちゃ好きで。戦極に入ることになって、いろんな曲を聴いていたときに、きれいな曲すぎて"え、こんな楽曲があるグループに入れるんだ!"と思ってすごく嬉しかったので、披露するのが楽しみです。

-グループとしては6年目ですが、このメンバーでは"シン・1年目"となります。この6人で叶えていきたい夢や目標はありますか?

瑚白:海外に行きたいです。戦極の素晴らしい楽曲は、海外の人にも評価してもらえると思うし、好きになってもらえると思うので。日本のアイドルをもっと知ってもらいたいという意味でも、海外に行ってみたいです。

蛇好:あと戦極の曲って、アイドルが好きな人以外にも絶対刺さる曲だと思うので。もっとたくさんの人に聴いてもらえるように活動していきたいと思います。

凸十己:私は、"シン体制"からずっと思ってるんですけど、恋鈴ちゃん以外の5人はお披露目前の卒業公演でEX THEATER ROPPONGIという大きなステージに立っていますが、それって5年間活動してきたメンバーが辿り着いた先で、私たちの力ではないので、今度は私たち6人の力でそのステージに立つのが夢です。

神使轟く、激情の如く。


"Zepp Tour ~神巡り~"
3月25日(月)Zepp Osaka Bayside
4月22日(月)Zepp Nagoya
5月7日(火)Zepp Shinjuku (TOKYO)
5月8日(水)Zepp Shinjuku (TOKYO)


詳細はこちら


Panic Monster !n Wonderland


"SHINAGAWA HAPPY NIGHTMARE"
2024年4月14日(日)品川グランドホール


詳細はこちら


戦国アニマル極楽浄土


"シン・武者修行ツアー"
12月18日(月)名古屋RAD HALL
12月19日(火)名古屋RAD HALL
12月20日(水)名古屋ReNY limited

"浮世憂き世も前世まで"
12月24日(日)渋谷近未来会館


詳細はこちら


バブルバビデガム!!


"バブガついにZepp立つってよ"
2024年3月21日(木)Zepp Shinjuku (TOKYO)


詳細はこちら


点染テンセイ少女。


"三丁目放課後プリズナー"
2024年4月25日(木)川崎 CLUB CITTA'


詳細はこちら


GANGDEMIC


"3rd Anniversary Oneman『GANGDECIDED』"
2024年5月20日(月)川崎 CLUB CITTA'


詳細はこちら


ヲドルマヨナカ


"ヲドルマヨナカ 2周年単独公演『レイニースマイル』"
2024年1月24(水)東京 Spotify O-WEST
OPEN 19:00 / START 19:30


詳細はこちら