Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

夜の本気ダンス × SOL REPUBLIC

2016年08月号掲載

夜の本気ダンス × SOL REPUBLIC

Member:米田 貴紀(Vo/Gt) 町田 建人(Gt) マイケル(Ba) 鈴鹿 秋斗(Dr)

Interviewer:米沢 彰

-音質についてはいかがですか?

米田:音質は変な癖もなくていいですね。いろんなジャンルに対応できる音になっていると思いました。

鈴鹿:いつもは低音を上げたり、自分好みにカスタマイズしたりするんですけど、今回は何もしなくてよかったですね。

マイケル:癖があるタイプのイヤフォンだと、最初ぱっと聴いたときはいい意味で"違うな"ってなるんですけど、癖があるぶん、飽きも早くなってしまって結局長くは使えなくて。でもこれは長く使っていけると思いますね。

町田:低音がモコモコしているイヤフォンは好きじゃないんですけど、低音がバツッバツッとスッキリしているので、すごく聴きやすいですね。

-最後に、読者へのメッセージをお願いします。

マイケル:1回つけたら生活にすごく馴染むと思うので、ぜひとも使ってほしいと思います。僕みたいにワイヤレスを使ってみたことがない人もいっぱいいると思うんですけど、そういう人でも自然に使い始められるので、ぜひこれから始めてほしいと思います。

鈴鹿:この話を聞いているだけでは"何がNASAやねん"って思っている人もいると思うんですけど、ワイヤレスの自由度を感じてもらえると、初めて月に降り立ったような感動があるんじゃないかな、と。スポーツをする人も使いやすいですし、より音楽を身近に楽しんでほしいと思います。

米田:ライヴ中ってすごく身体が自由だと思うんですけど、そういう感覚で音楽を聴けるものだと思います。特に夜の本気ダンスのライヴに来てくれるようなお客さんにぜひおすすめしたいと思います。

町田:イヤフォン・ジャックが壊れている方には朗報やと思います。選択肢が今までなかったので、光のような存在です。

一同:(笑)



番外編

-SHADOWで聴いてほしい夜ダンの曲を教えてください。

「Crazy Dancer」。SHADOWなら、ダンスしても大丈夫。

「By My Side」。これをつけながら聴いている姿が思い浮かぶ、しっくりくる曲です。

「Too young」。バスドラとベースの絡みがよく聴こえて、良いと思います。

「Dance in the rain」。夜寝る前に聴いても聴きやすいし、寝ながらでも邪魔にならずに聴けるのではないかと思います。


夜の本気ダンスのサイン入り、SOL REPUBLICのワイヤレス・イヤフォン "SHADOW WIRELESS"をプレゼント

応募方法は、Skream! Twitterアカウントをフォローした上で該当のつぶやきをRTするだけ。締切は8月16日(火)。たくさんのご応募お待ちしております。
※お送り先をDMで伺いますので、Skream! Twitterアカウントをフォローした上でリツイートをお願い致します。