Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第8回】

2014年10月号掲載

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第8回】

10月1日、移籍後初のCDシングル「GIRL」をリリーーーーースしたよ*これまでのコラムを読んでるみんなは既に知ってると思いますが、私たちFLiP、今年の夏にレーベル移籍致しました!!!!!日々、ライヴ・曲作り・レコーディングに明け暮れてた上半期だったな。その期間にね、頭のなかも、心のなかも、これまでにないくらいクリアになったのね。だからこそ、FLiPのサウンドで届けたいものがよりシンプルになったと思う。そこの気持ちや曲が出来た経緯は、インタビューでたくさん話させて頂いたので、是非是非、そちらもチェックしてくださいな*


こんな風にね、自分の言葉を直に届けられる場所があるのもとても嬉しいんだよね。いつも、目を止めてくれてるみんな、ありがとね♥︎


さぁ、さぁ、CDをリリースしたのですから、もちろん!!!!!!!!11月にツアーも決定しておりませう。
その名も「SOME LiKE iT HOT!! TOUR 2014 ~お熱いのがお好き~」名古屋⇒大阪⇒東京の順で各地にお邪魔致しますっ♪


最終日の東京はワンマンで、名古屋・大阪は2マン!!!!!解禁したばかりのお熱い対バン相手を発表致します!!!!!

◆名古屋◆ ⇒ tricot

◆大阪◆ ⇒ テスラは泣かない。


この2バンドと一緒にツアーをまわれると思うと心弾むよっ!!同世代だし、唯一無二なバンドだから日頃からも刺激貰ってるんだよね。tricotとは、以前から面識はあってね、対バンしたいってお互いに思っていたんだけど、中々タイミング合わずでいたんだけど、、、
去年末、一緒に参加した女性ボーカルのバンドを集めたJun Gray Records コンピレーションアルバム 「And Your Birds Can Sing」のツアーでやっとで一緒にライヴ出来てからというもの、これまで以上にものすっごい好きになったのよ*


同性だけど、性別を飛び越えた格好良さがあるし、本当に「唯一無二」って言葉がハマるバンドだよね。ステージ降りたら、みんなふんわかした雰囲気で可愛いのっ♪


あの日以来、これからも一緒にライヴしたいなって思って、今回のツアーにお声かけさせてもらったの。嬉しいよね、ほんと。


テスラは泣かない。と、知り合ったのは今年入ってからなんだけど、私が以前から一方的に知ってて「カッコイイな。」って思ってたのね。そして、今年3月に大阪のイベントで一緒に出演させてもらったの!!音源は聴いてたんだけど、ライヴを観るのは初めてで、ステージ横で観させてもらったり、もちろん、フロアからも観たりして、テスラは泣かない。のライヴの格好良さを痛感した!!!楽屋ではPianoの桃子ちゃんとお話したりして、
少し仲良くなれた気がして嬉しかったな*
テスラと2マンなんてやったら最高そうだなって思っていた訳だけど、早速、実現することが出来たよーーーーーーーーー!!!!!!!!彼らの曲、「アンダーソン」のサビは日頃からついつい口ずさむくらいキャッチーなんだよね*


肝心の私たちはと言いますと、これまでとはまた違ったライヴの空気感を作るべく、メンバーみんなでツアーに向けて思いを馳せております♥︎


新曲はもちろんだけど、これまでステージ上には置いてなかった機材が登場しちゃったり...これまで馴染みの合ったあの曲がまた違った感じになっちゃったり!!???FLiPが音で遊ぶ様を、みんなと共有出来たら何よりだなって思ってる*


一瞬も見逃して欲しくないの。
一瞬も見逃したくないライヴがしたいの。


お楽しみに...♥︎