Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第14回】

2015年10月号掲載

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第14回】

夏も終わり、皆様如何お過ごしでしょうか??
この季節が変わってく過程が好きなんだよね。急に寒くなったとおもったらまだ暑い日が続いちゃったりするけど、肌に纏わりつく風の中には確かに次の季節が在って、なんか、こう胸がキューっと締め付けられる恋しい感じ!!
このくらいの時期になると、今年一年のことを振り返りたくもなるけど......きっとまだ、早いでしょう!!(笑)
けど、あっという間に、本当にあっという間に残りの数ヶ月は過ぎていくから、私なりに大切に過ごしていきたい。
私たちFLiPね、今年から高校の軽音楽部に招いてもらってライヴしてフリートークして、軽音の子たちのライヴ演奏をみたり、各パートに分かれてレッスンしたりしてるのね。
知らない人も多いよね。
その名も「AFTERSCHOOL WITH FLiP」
これまで、駒沢大学高等学校/浅草高校軽音部合同(東京)・津西高校(三重)・敬愛学園高校(千葉)に訪問したんだけど、照れながらも歌い始めると自分の世界をガシッと見せてくれたり、好奇心旺盛なのがとても気持ちいい。そして、どの高校の子たちもとっても素直で一瞬でその子たちのこと好きになっちゃうよね。私が高校生の時は、はて、どうだったかな??(笑)
真逆までは行かないけど一匹狼色が強かったからね......(笑)
 
まぁ、それは置いといて......
FLiPの曲をコピーしてくれてたり、他のバンドのコピーだったり、既に完成度の高いオリジナル曲を演奏してくれたり、私が逆の立場なら本人の目の前で歌うなんて心臓が飛び出ちゃうくらいのことなのに、訪問する先々の子たちは緊張しながらも、「どや!」ってバンドしてる感じ。本当に、かっこいいよ、あの感じ。
きっと、信じてる何かがあるんだね。そして、分かるその感覚。それは私が高校生のときも感じてた。楽器始めたてで、演奏スキルを見せつけることは出来ないけど、「この歌は届く。」、「この音は響く。」って真っ正面から突っ込んでく。あの感じだよ。正に、直に触れないと思い出せないものを、この高校軽音楽部訪問で高校生のみんなからもらってる。
彼女・彼らの人生の中でたった一瞬の出来事かもしれないけど、いつの日か、あの瞬間があって良かったなって思ってくれたら嬉しいな。
今日は、そんな、ちょっとおセンチな(ん、おセンチって死語か?......まぁ、いいさ。)ことを書いてみました。読んでくれてありがとう!!
話はガラリと変わりますが、
11月に「GOiNG TO THE FUTURE ~Respect & Confidence~」というタイトルを掲げ、東京・名古屋・大阪・福岡対バンツアーまわるよ!!
Finalの東京公演はワンマンでお届け!!!
改めて、ここで対バンのお相手をご紹介。
大阪・名古屋を一緒にまわってくれるのが......!!!!
 
「I Don't Like Mondays.」

「LAZYgunsBRISKY」

 
I Don't Like Mondays.は初対バンなんだけど、以前からとても気になっててお洒落なバンドサウンドがツボなので今回お誘いさせてもらったの!音楽、容姿もさることながら、流石、対応もイケメンですわ。
LAZYgunsBRISKY!!兎にも角にも復活おめでとう!! 彼女たちとの付き合いも長くてね、ここでまた対バン出来るのが嬉しい!! どんな良い女になってるのか楽しみ......❤
そして、福岡の対バンのお相手は追って発表するのでこちらもお楽しみにね♪
 
ツアーの詳細はFLiP HPで是非チェックしてくださいな*
各会場でみんなに会えるの、と言うか、これを読んでくれてる君に会えるのが待ち遠しいよ。