Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第11回】

2015年04月号掲載

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第11回】

4月だ。卒業を迎えたみんな、「おめでとう!!!!!!!!!」
っていうか、時期的に入学や入社、新しい環境デビュー「おめでとう!!!!!」かな。

今年は去年よりも地元沖縄にライヴで帰れる機会が多いんだけど、自分の中学・高校の卒業アルバムやその頃の写真を見ると色々思い出すんだよね。
遠い記憶のなかの思い出じゃなくてさ、結構鮮明に覚えてるから未だにメンバーと昨日の出来事かの様に話せたりするんだよね。

結成したあの日の事もね......!!!! そう!!!!!
そんな私たちも今年で結成10周年を迎えるの!!!
もっと新しいFLiPの顔がみたいのさ。誰よりも♡
だからこそ、大切な年にしたいって思う。

去る2月には、10月6日の結成日に向けてのツアー
「GOiNG TO THE 10YEARS ~Prologue~」
を東名阪ワンマンでまわって、どこよりも早く5月リリースのMini Album [BIRTH]から新曲を2曲届ける事が出来て嬉しかったな。
みんな大好きよー!!!!
やっぱり、曲で、ライヴで返していかなきゃね♬
Mini Album [BIRTH]リリース楽しみにしててね♡

カラダ揺れる、そして、あなたの心の琴線に触れる様に......
素のFLiPをROCKにしたためました^^


前回に引き続き、ここ最近出会ったオススメMUSiiiiiiiiiiCをまたまた紹介しようと思いますん*


Jack Ü (Skrillex & Diplo) / Take Ü There (feat. Kiesza)

みんなもお馴染みSkrillexとDiploの新譜が好き過ぎるの!!
もはや浸透しきってるEDMサウンドとDiploのニューレイヴ・ダブの世界観が掛け合わさって最高に格好良い...♡因みにこのアルバムの「Jungle Bea (feat. Bunji Garlin)」もめっちゃ好き!!AGARU!!!


Mister Wives / Our Own House

New YorkのIndie Dance Popな紅一点バンド。
タワレコにThe Naked And FamousのCDを買いに行った時に色々試聴した中で今の私のモードと相性の良かったサウンド感だったから即購入!!!
Alanis MorissetteやAvril Lavigneが持つ華奢な様で芯のある綺麗なVocalの歌声とPopな世界観のなかで自由に展開を行き来するバンド♬


NONONO / Pumpin Blood

SchwedenのこちらもVocalが女性のIndie Rock・Synth Pop Rockな3人組。2014年リリースの[We Are Only What We Feel]っていうアルバムに収録されてる曲だから聴いた事ある人も結構いるかもね^^紹介してるこの曲はアルバムのなかでもPopなサウンドやメロディーだけど、1枚通して聴いてみると満月に霧がかかった様な深い世界観も曲が多い印象だったな。一つ前に紹介したMister Wivesが朝なら、NONONOは夜って感じの世界観!!


※アーティスト名 / 曲タイトル


興味あったら是非聴いてみてね~♡

そういえば、最近Tumblr始めたの!!
写真と詩(言葉)を気軽に書き留めたくて。
sachikotonakiで検索したら出てくると思います~*

それじゃあ、またねっ!!!!