Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

mol-74、恒例の"mol-7.4"大阪&名古屋で開催。ゲストにBIGMAMA決定

2023.04.07 21:10

mol-74、恒例の"mol-7.4"大阪&名古屋で開催。ゲストにBIGMAMA決定

mol-74が、"モルカルの日"と謳い開催している"mol-7.4"の開催を発表した。
 
ここ数年はコロナの影響もありワンマンでの開催となっていたが、今年は当初の形に立ち返り、メンバーのリスペクトするアーティストをゲストとして迎えてのツーマン・ライヴとなる。
 
今回はギターの井上雄斗がリスペクトしているBIGMAMAを迎え、["mol-7.4"prequel]、["mol-7.4"sequel]と称して7月3日、4日に大阪、名古屋でそれぞれ開催。サブ・タイトルの"prequel"と"sequel"の通り、2日間でひとつのイベントになる意味が込められており、mol-74は各日、別メニューのセットリストを予定している。
 
なおチケットは、mol-74のファンクラブ"cohesion"先行とオフィシャル1次先行が受付中。

 
■BIGMAMA
BIGMAMA202206_M.jpg

 
■井上雄斗(Gt/Cho)コメント
今年もmol-74 presents "mol-7.4"を開催します。
ここ数年コロナの影響もありモルカルの日はワンマンライブを行っていましたが、当初はメンバーがリスペクトするアーティストをゲストとしてお招きして開催していました。
今回はそんな当初のコンセプトに立ち返り、僕がリスペクトするアーティストであるBIGMAMAさんにゲストとして出演していただくことになりました。
 
今となっては当たり前のことですがBIGMAMAさんの音楽と初めて出会った時、バンドの中にバイオリンのメンバーがいるというのはその当時の僕の既成概念みたいなものを壊してくれました。
作品の作り方に関しても、アルバム内の楽曲を全て一つのストーリーで繋いだり、バンドの個性を存分に引き出すクラシックとの融合など、一つの作品に対するこだわりや制作のインスピレーションとしてもすごく刺激を受けています。
 
ジャンルという観点ではmol-74と必ずしも近い距離にあるとは感じない方もいるかも知れませんが、BIGMAMAさんの描く世界観、激しさの中にある美しさや儚さは個人的に近いものがあると確信しています。
 
また、そんなBIGMAMAさんと共演する会場なのですが、モルカルの日としては初となる愛知県、名古屋CLUB QUATTROに決定しました。更に、僕が大阪出身ということもあり、なんと前日の7月3日に大阪でも2マンを開催することが決定しました。
なので、こちらもバンド初となる7月3日・4日 2days公演となります。本当に有り難い限りです。
 
大阪に住んでいた頃、ワンマンライブを観てからずっと憧れていたBIGMAMAさんと共演出来るということは、僕の人生にとって大きな財産となるに違いありません。
現段階で僕以上にモルカルの日を楽しみにしている人はまずいないでしょう。是非、皆さんも当日を楽しみにしていてください。
 
今年のモルカルの日もよろしくお願いします。
井上


 
▼ライヴ情報
7.4.jpg
[mol-74 presents"mol-7.4"prequel]
7月3日(月)梅田Banana Hall
 
[mol-74 presents"mol-7.4"sequel] 
7月4日(火)名古屋CLUB QUATTRO
 
OPEN 18:15 / START 19:00
出演:mol-74 / BIGMAMA
[チケット]
オールスタンディング ¥4,500(税込/D代別)
 
■mol-74 official fanclub"cohesion"先行:~4月13日(木)23:59
https://mol-74.jp/pages/cohesion
■オフィシャル1次先行:~4月13日(木)23:59
https://eplus.jp/mol-74/
■オフィシャル2次先行:4月22日(土)12:00~4月30日(日)23:59
https://eplus.jp/mol-74/
■一般発売:6月4日(土)12:00~


 
▼リリース情報
mol-74
配信シングル
「花瓶」
mol74.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

BIGMAMA, mol-74