Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

GLIM SPANKY、サントリーウイスキー"角瓶"新TVCM楽曲「ウイスキーが、お好きでしょ」担当。4/27配信リリース決定

2022.04.11 11:25

GLIM SPANKY、サントリーウイスキー"角瓶"新TVCM楽曲「ウイスキーが、お好きでしょ」担当。4/27配信リリース決定

本日よりオンエアされている、サントリーウイスキー"角瓶"新TVCM楽曲「ウイスキーが、お好きでしょ」をGLIM SPANKYが担当していることが明らかとなった。
 
CMの代名詞ともいえる本楽曲は石川さゆりのカバー曲で、シンプルに厳選されたサウンドをバックに、松尾レミの艶っぽい歌声が響く極上な世界観に。GLIM SPANKYがどのように表現しているかも聴きどころのひとつだ。
 
そしてGLIM SPANKYがカバーした「ウイスキーが、お好きでしょ」は、4月27日にデジタル・リリースすることが決定。さらに、松尾レミが制作したジャケット写真も解禁され、TVCMの世界観ともリンクしたものとなっている。
 
本日より、YouTubeにて新TVCM映像とオフィシャル・オーディオ(Short Ver.)も公開されているので、気になる方は是非そちらもチェックしてほしい。
 

井川遥 サントリーウイスキー角瓶 『運命だったのか?』篇 30秒 角ハイボールCM
 

GLIM SPANKY -「ウイスキーが、お好きでしょ (Short Ver.)」【Official Audio】

 
■松尾レミ コメント
歌ってみたかったCM、曲だったので、嬉しいです。原曲である石川さゆりさんのバージョンを元に、自分だったらどんな景色でどんなキャラクターで歌うだろうと練りながら挑戦しました。ジャケット写真のデザインも担当したのですが、このジャケットを見た人がそれぞれストーリーを膨らませ、想像できるような写真と色合いを目標に作りました。左上のロゴもサントリーのウイスキーに合わせたのがポイント!曲とジャケット共に楽しんでいただけたら嬉しいです。
 

■亀本寛貴 コメント
成人以降ずっと親しんできた歴史ある角瓶のCMを担当するということでとても光栄に思っています。
ヴィンテージでレトロな雰囲気を基本にしつつ、自分なりのモダンな要素も詰め込んだ新鮮味のあるサウンドになっています。是非聴いてください!

 

▼リリース情報
GLIM SPANKY
配信リリース
「ウイスキーが、お好きでしょ」
GLIMSPANKY_jkt.jpg
2022.04.27 ON SALE
Pre-Add / Pre-saveはこちら

 

▼ライヴ情報
"GLIM SPANKY 野音ライブ 2022"
5月20日(金)大阪城音楽堂
5月28日(土)日比谷野外大音楽堂

関連アーティスト

GLIM SPANKY