Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

majiko、2021年初の新曲「白い蝉」明日8/18デジタル・リリース決定。0時にMVプレミア公開

2021.08.17 19:35

majiko、2021年初の新曲「白い蝉」明日8/18デジタル・リリース決定。0時にMVプレミア公開

majikoが、2021年第1弾の新曲「白い蝉」を発表。8月18日よりデジタル配信が開始され、それに伴い0時にミュージック・ビデオのプレミア公開も決定した。
 

majiko - 白い蝉 [MV]
 
作詞/作曲/編曲をmajiko自身が手掛けた今作は、本人いわく"夏の季節にはテーマにしがち"という虫の生命力に溢れたアップテンポなナンバー。同時公開されるMVの監督は今回の初タッグとなる石原 慎。夏の夜に緑溢れた自然の中で白い蝉となったmajikoを鮮やかに描き、楽曲の独特な世界観を見事に表現している。

 
■majiko MVコメント
生命力を感じさせる緑溢れた今回のMVの世界は、とっても美しいなと感じました。
石原監督のおかげで、この曲の新たな一面を見れた気がしています。
チームの皆さんとても優しくて、終始はしゃぎながら撮ってもらっていました。
本当にありがとうございました! 

 

■石原 慎 MVコメント
季節が巡ることで生物や自然もまた何度も生まれ変わり、
短く過ぎていく「一瞬の夏」を映像の中に込めました。
映像の中でのmajikoさんは夏を生きる蝉で、衣装にもこだわりました。
曲の進行(季節の変化)とともに、最後には冬眠させました(笑)
またいつかくる夏を待ちわびて、眠る美しいmajikoさんを多くの方に見ていただけたらと思います。
素敵な楽曲をありがとうございました!

 

▼リリース情報
majiko
配信シングル
「白い蝉」
majiko_shiroisemi.jpg
2021.08.18 ON SALE
 
配信はこちら

関連アーティスト

majiko