Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

GLIM SPANKY、新曲「風は呼んでいる」をabn長野朝日放送開局30周年テーマ・ソングに書き下ろし&"今ドキ!ゆうドキッ!"OP曲に決定。新番組"駅テレマルシェ"に生出演も

2021.04.01 12:00

GLIM SPANKY、新曲「風は呼んでいる」をabn長野朝日放送開局30周年テーマ・ソングに書き下ろし&"今ドキ!ゆうドキッ!"OP曲に決定。新番組"駅テレマルシェ"に生出演も

GLIM SPANKYが、abn長野朝日放送開局30周年テーマ・ソングに新曲「風は呼んでいる」を書き下ろした。さらに本楽曲はabn"今ドキ!ゆうドキッ!"(月~金16時32分放送)オープニング曲としても使用される。
 

abn30周年テーマソング 「風は呼んでいる」GLIM SPANKY
 
新曲「風は呼んでいる」について、GLIM SPANKYのふたりは以下のようにコメントしている。

 
こうした方がいいよとか、今まではこうだったとか、様々な正解はあるけれど私は私のやり方で、自分が実際に見たもの感じたものを信頼して進んでいくのが一番だというメッセージを込めました。abnの皆さんとお話しした時に『古いやり方だけに囚われずチャレンジしていくチームでありたい』と仰っていて、そのメッセージもこの曲の中で表現できたと思います。春は始まりの季節ですが、どんな瞬間にも始まりはあります。生活の中でそっと寄り添える曲になったらいいなあ。是非たくさん聞いてください。
 
―― 松尾レミ(Gt/Vo)


今回楽曲制作のお話を頂き打ち合わせをする中で、暖かみと力強さというのが自分の中でサウンドのイメージとして思い浮かびました。自分達の音楽の肝であるバンド感のある演奏と骨太なギターロックサウンドを存分に発揮出来た楽曲になったと思います。
 
―― 亀本寛貴(Gt)

 
新曲「風は呼んでいる」の楽曲発売に関しては、近日発表予定となっている。
 
なお、GLIM SPANKYのふたりはともに長野県出身。4月10日にスタートするabn新番組"駅テレマルシェ"に生出演するので、ぜひチェックしよう。

 

▼番組情報
abn"今ドキ!ゆうドキッ!"
月曜~金曜 16時32分放送
オープニング曲:GLIM SPANKY「風は呼んでいる」
番組HP:https://www.abn-tv.co.jp/imadoki/

 
abn"駅テレマルシェ"
4月10日(土)スタート
※GLIM SPANKY生出演

関連アーティスト

GLIM SPANKY