Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

TK from 凛として時雨、"石田スイ展"テーマ・ソング「unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit」今夜配信スタート

2021.02.09 20:00

TK from 凛として時雨、"石田スイ展"テーマ・ソング「unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit」今夜配信スタート

TK from 凛として時雨が、2月6日から開催中の"石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]"テーマ・ソング「unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit」を、本日2月9日24時(2月10日0時)より各音楽配信サービスにて配信スタートする。
 
展覧会のイントロダクションとして、石田スイのイラスト約710点を使用したビデオ・コラージュで使用されるほか、プロモーション映像などにも使用されている本楽曲。"「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]"の象徴として制作されたメイン・ヴィジュアルを使用した配信ジャケットも印象的だ。
 
さらに展覧会に寄せて、TK(凛として時雨)、n-buna(ヨルシカ)からそれぞれコメントが到着している。

 
スイさん個展開催おめでとうございます。
僕が音楽を作り、スイさんは「東京喰種」という作品を描きスイさんがどこかで凛として時雨を聴いてくれて僕にオファーを頂きソロとして「unravel」という楽曲を書き下ろさせて頂きました。
良い楽曲が作れたこと、それが世界中の多くの人に届いたことはもちろん嬉しいですが作品と作品が人を繋ぎ、また新たなものが生み出されるという創造の連鎖がこの個展に来た方にも伝わればとても嬉しいです。
そして、この個展のために僕はヨルシカのn-buna君にremixを直接依頼しました。とても難しい創作だったと思いますが、まだ命絶えていない楽曲に新たな命を宿すのなら彼に表現して貰いたいと思いました。
僕が創り出したものと彼が壊したものがこんなにも美しく混ざり合うということに僕自身も興奮しています。
この場に来て頂いた皆さんの心の中にもその興奮を、そしてそこからいつか何かが生み出されてこの連鎖の中のどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
 
―― TK(凛として時雨)

 
unravelの持つ静かな狂気と激情の二面性を更に強調するような音楽を目指してリアレンジを行いました。石田スイさん、個展開催おめでとうございます。
 
―― n-buna(ヨルシカ)

 
TK自らn-bunaにリミックスをオファーし実現したこのコラボレーションを、ぜひ堪能してほしい。

 

▼リリース情報
TK from 凛として時雨
配信シングル
「unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit」
unravel_haishin.jpg
2021.02.10 ON SALE
※"石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]"テーマ・ソング

 
配信シングル
「Dramatic Slow Motion(Reconstructed 2020)」
TK_DSM_SS.jpg
NOW ON SALE
 
配信はこちら

 

▼イベント情報
sui_exhibition_poster.jpg
"石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]"
2月6日(土)~3月7日(日)池袋サンシャインシティ
■テーマ・ソング:TK from 凛として時雨「unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)」
■オフィシャル・サイト:https://www.ishidasui-ten.com/

関連アーティスト

TK from 凛として時雨, ヨルシカ