Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

千葉の3ピース・ライヴ・ロック・バンド クジリ、クマガイタツト(Ba)の脱退を発表。篠塚将行(それでも世界が続くなら)をカメラマン兼総合Pに迎え現体制最後のMV「ディアミュージック」公開

2020.11.06 21:25

千葉の3ピース・ライヴ・ロック・バンド クジリ、クマガイタツト(Ba)の脱退を発表。篠塚将行(それでも世界が続くなら)をカメラマン兼総合Pに迎え現体制最後のMV「ディアミュージック」公開

それでも世界が続くなら

Official Site

千葉県在住のロック・バンド クジリのベーシスト、クマガイタツトが脱退を発表。篠塚将行(それでも世界が続くなら)をカメラマン兼総合プロデューサーに迎え、現体制最後のミュージック・ビデオ「ディアミュージック」を公開した。
 

[MV]「ディアミュージック」-クジリ
 
クジリは、千葉県在住の22歳~25歳のメンバーからなる3ピース・ロック・バンド。2017年に千葉県内のライヴハウスのスタッフたちによって結成、昨年2019年に初のMV「宇宙の果てまで往く」を発表後、活動を活性化。"本物のライブバンド"をテーマに、同年に都内での初のワンマン・ライヴを行うも、その直後にコロナ禍の影響により、主催イベントや出演予定のフェスなどの活動を自粛していた。
 
活動自粛開け直後に、盟友Ulonとのライヴハウス救済スプリット・ツアー"世界の終わりとごめんね"開催の最中、2020年11月8日のワンマン・ライヴをもって、ベーシスト・クマガイタツトが脱退することを発表した。

「ディアミュージック」MV、篠塚将行(それでも世界が続くなら)をカメラマン/プロデューサー/レコーディング・エンジニアに迎え、"この3人がここにいたことを嘘のない記録として残す"というテーマで、ライヴ同様、ノーカットで撮影。ロック・バンドのメンバー脱退直前の倫理状態や感情を、リアルに音と映像で記録した映像作品となっている。
 

なお、脱退を発表したクマガイのコメントは以下の通り。
 

まず、僕はクジリが大好きです。そしてバンドが好きで、ライブが好きです。
あと、とんでもなく飽き性です。クリアしてないゲームたくさんあったりします。
そんな僕が4年以上同じバンドで活動するなんて正直考えてもみなかったです。
 
最初はサポートとして在籍しましたが気付けば当時からのメンバーは僕とコイデだけになってましたね。
でも今までのクジリのメンバーとも相変わらず仲がいいので特に気にしてないです。
そしてこれからもコイデとウトとは仲良くやって行けると思います。
 
これまでクジリと関わっていただいた全ての人に『ありがとうございました』を伝えたいと思います。
SNS上での報告だけになってしまった方々には申し訳ない!
 
さて、ここまで良くある脱退時のコメントをつらつらと書いてきましたが、
正直ここまでしっかり字一句読んでいる方はあんまりいないと思います。
なのでここからは個人的なお話を。
 
僕は最近までSound Strem sakuraというライブハウスで働いてました。
元々ライブ"する側"ではなく、ライブを"作る側"に興味があってこの世界に入りました。
当初は照明がやりたくてライブハウスに入ったけど、ライブを1つ作るのに色々な要素があって出来ていることを改めて感じました。
 
僕はそのライブを"作る側"で、自分の将来を作っていきたいと思ってます。
PA、照明、舞台、ローディー、カメラ、etc、挙げるとキリがないけど、これらの仕事でバンドと、そして音楽と関わって生きていきたいのです。
 
ちょうど今年からそういった会社に入ることが出来て、新たなスタートを切れました。
今後はクジリと、そして僕が好きバンド達とより高い位置で、より広い場所で一緒に関わって行けたらと思ってます。
 
だから、僕が仲良いと勝手に思ってるバンド、みんな売れてくれ。
 
クマガイタツト/クジリ

 

▼ライヴ情報
"クジリ・クマガイタツト脱退イベント「果たし合い」"
11月8日(日)千葉ANGA
OPEN 13:00 / START 13:30
出演:クジリ / Ulon / yulavie / LESTER
入場無料(配信のみ有料)
※入場制限あり/40名限定
入場予約 / INFO:kujiri.official@gmail.com
 
配信チケット ¥2,500
https://twitcasting.tv/livehouseanga/shopcart/31741
 

"クジリ・クマガイタツト脱退ワンマンライブ「決着」"
11月8日(日)千葉ANGA
OPEN 19:00 / START 19:30
出演:クジリ
[チケット]
¥2,500
※40名限定入場
来場チケット予約:kujiri.official@gmail.com
配信チケット:https://twitcasting.tv/livehouseanga/shopcart/33699

 

▼ツアー情報
"#Ulonとクジリ Sp"i"rit tour 2020「世界の終わりとごめんね」"
11月29日(日)山梨フィールロックカフェ w/それでも世界が続くなら
12月4日(金)東京 代々木ザーザズー ※ワンマン(Ulon)
12月20日(日)新潟 某所 ※詳細近日公開
1月31日(日)三重 某所 ※詳細近日公開
2月1日(月)大阪 某所 ※詳細近日公開
2月25日(木)東京 某所 Ulon×クジリ ツアーファイナル 2マン ※詳細近日公開

関連アーティスト

それでも世界が続くなら