Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ドラマチックアラスカ、リモートで制作したアルバムを通販限定リリース。ジャケットはフクザワがデザイン

2020.11.21 12:00

ドラマチックアラスカ、リモートで制作したアルバムを通販限定リリース。ジャケットはフクザワがデザイン

今年5月に"〜今だからこそ創れるアルバムを〜誰とも会わずリモートのみでfeat.アルバム制作"というテーマでクラウドファンディングを実施したドラマチックアラスカ。メンバーそれぞれが自宅にて録音し、ゲスト・ヴォーカルも招いて全5曲を完成。今回、新たにスタジオにて楽曲を録り直した正式版アルバムを通販限定でリリースする。
 
ジャケットはイラストレーターのフクザワがデザイン。ゲスト・ヴォーカルとして招いたアーティスト5名の似顔絵となっている。

この1年、変わってしまった日常の中できっと誰もが抱いた感情を歌い上げた5曲。ぜひ歌詞もじっくりと読みながら聴いてほしい。
 

4人でドラマチックアラスカ。四角。
4月に発令された緊急事態宣言でリハーサルスタジオも閉鎖、レコーディングも中止、メンバー4人すらが隔たれる。4隔。
ライブは軒並み中止。配信ライブを余儀なくされたり、有観客であっても今まで通りのライブができない。
従来の価値観が音を立てて崩れていく。みんなの真ん中にあったはずのものがなくなって、音のない、真っ暗な空洞になっていく。死核。
 
クラウドファンディングの公約通り支援してくださった人にはCDをお届けできたので、それ以外の方にも聴いてもらえるように通販を開始します。
迷っているうちにクラウドファンディングが終了してしまっていた人や、クラウドファンディングの終了後にアラスカのことを知ってくれた人にもぜひ聴いて頂きたいです。
 
―― ヒジカタナオト(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
ドラマチックアラスカ
ミニ・アルバム
『□(シカク)』
dramaticalaska_shikaku.jpeg
2020.11.28 ON SALE
338-LDKCD/¥1,800
 
1.CRAZY LAZY
2.Zome
3.感染る
4.僕たちバンドマン
5.ひとつ
 
オフィシャル通販サイト ※11/28(土)10:00より発売開始
https://ldandkshop.com/view/category/dramaticalaska

関連アーティスト

ドラマチックアラスカ, フクザワ