Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

のん、元GO!GO!7188のユウ(チリヌルヲワカ)&ノマアキコと再タッグ組んだ新曲「ナマイキにスカート」配信限定リリース。"生意気"な新アー写も公開

2020.10.03 00:00

のん、元GO!GO!7188のユウ(チリヌルヲワカ)&ノマアキコと再タッグ組んだ新曲「ナマイキにスカート」配信限定リリース。"生意気"な新アー写も公開

のんが、本日10月3日に自身の音楽レーベル KAIWA(RE)CORDより、配信限定シングル「ナマイキにスカート」をリリース。併せて、同作にちなんだ新しいアーティスト写真と、ティーザー・ムービーも公開した。
 

のん - ナマイキにスカート 【official teaser video】
 
2019年にのんがリリースした1stミニ・アルバム『ベビーフェイス』収録楽曲「やまないガール」「涙の味、苦い味」2曲で、元GO!GO!7188のユウ(チリヌルヲワカ)、ノマアキコと初のタッグを組んだのん。楽曲への高い評価から、再びタッグが見たいとファンからの声が高まる中、今回の配信限定シングル「ナマイキにスカート」で、待望の再タッグが実現した。
 
また、本楽曲はユウ、ノマアキコの地元 鹿児島テレビの番組"ナマ・イキVOICE"のテーマ・ソングとなる。
 
今回のジャケット・ヴィジュアルについては、"NON KAIWA FES vol.2"のアート・ディレクションも担当した永瀬由衣(れもんらいふ)がアート・ディレクションを担当した。
 
また、本楽曲は今夜10 月 3日20時より開始の有料配信ライヴ"のんおうちで観るライブ vol.4"で初披露となる予定。今回の"おうちで観るライブ"のゲスト、ユウ(チリヌルヲワカ)との新曲パフォーマンスが観られるのか乞うご期待。

 
なお、のん、ユウ、ノマアキコのコメントも到着している。

 
ユウさん、アッコさんに再び曲を書いていただけて本当に嬉しいです。『ナマイキにスカート』っていうタイトルだけでもうわくわくしませんか?ナマイキであることは最高に可愛いです。
聴いていただけたら、イントロからグッと心掴まれます。のんの歌も良い感じです。
ずっとずっと、皆さんに聴いてほしくてうずうずしてました。やっと!この時が来た!嬉しい!嬉しい〜〜!ちょーかっこいい曲です。ぜひ聴いてみてください。
 
―― のん

 

「ナマ・イキVOICE」は鹿児島で長きに渡って愛される番組で、私もデビュー当時大変お世話になったので、主題歌の制作に携わることができて本当に嬉しく、光栄でした。のんちゃんの歌によって、軽やかで可愛らしさもあり、凛としたナマイキな女の子という感じが表現されていてとても大満足の楽曲に仕上がりました。
番組と共にこれから長くたくさんの方に愛される曲になってもらえたら嬉しいです。
 
―― ユウ(チリヌルヲワカ)

 

「ナマイキ」はいつかまたのんちゃんと音楽を創れる時があれば使いたい言葉リストのわりと上位に入っていた言葉。
そして私の地元鹿児島で30年続いている女の子による女の子のための番組「ナマ・イキVOICE」。
新しい番組のテーマソングを、しかも歌うのはのんちゃんと聞いた時にはもうこの曲のテーマがほぼ見えてました。
強さ、弱さ、賢さ、かわいさ、愛嬌、そしてそれらをさらに魅力的にする毒っ気。
すべての自称「あたし」達へ。
いつでもナマイキにスカート揺らしていきましょ。
 
―― ノマアキコ

 

▼リリース情報
のん
配信限定シングル
「ナマイキにスカート」
non_namaikini_skirt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
のんとも。M
音源第1弾
「lalalaにちようび」
non_lalala_JKT.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 

▼配信ライヴ情報
[NON OUCHI DE MIRU LIVE vol.4(#のんおうちで観るライブ)"ナマイキにスカート" のん×ユウ 再タッグ記念]
10月3日(土)20:00~21:30(約90分)
※見逃し視聴期間:10月13日(火)23時59分まで
出演:のん / ひぐちけい / ユウ(チリヌルヲワカ)
[チケット]

ライヴ視聴 ¥1,650(税込)
■購入URL(ZAIKO):
https://speedylive-non.zaiko.io/_item/330719
※視聴チケットは、10月10日(土)23時59分まで販売いたします。
※ライブ終了後に購入したチケットについては、アーカイブ視聴のみとなり、視聴者コメントの閲覧やコメント投稿はできません。

関連アーティスト

GO!GO!7188, のん, チリヌルヲワカ