Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

のん、ユウ(チリヌルヲワカ/ex-GO!GO!7188)&ノマアキコと再タッグの新曲「ナマイキにスカート」MV公開。女の子感満載の"スカート・ダンス"披露

2020.12.17 12:00

のん、ユウ(チリヌルヲワカ/ex-GO!GO!7188)&ノマアキコと再タッグの新曲「ナマイキにスカート」MV公開。女の子感満載の"スカート・ダンス"披露

チリヌルヲワカ

Official Site

のんが10月3日に自身の音楽レーベル"KAIWA(RE)CORD"より配信開始した、配信限定シングル「ナマイキにスカート」のミュージック・ビデオを公開した。
 
今季最大の注目主演映画"私をくいとめて"上映前日に女の子感満載のミュージック・ビデオ発表となった。本ミュージック・ビデオは"NON KAIWA FES vol.2"のオープニング・ムービーや、「ナマイキにスカート」のティーザー・ムービーも担当したonnacodomoがアート・ディレクション/編集を担当し、カラフルに目まぐるしく展開されるコラージュで、楽曲の世界観を鮮やかに表現した。のんがミュージック・ビデオ中で披露する"スカート・ダンス"にも注目。
 

のん - ナマイキにスカート【Official Music Video】
 
また、本楽曲はユウ(チリヌルヲワカ/ex-GO!GO!7188)、ノマアキコの地元、鹿児島テレビの番組"ナマ・イキVOICE"のテーマ・ソングともなっている。
 
のん、onnacodomoによるコメントは以下の通り。
 
鹿児島TVの「ナマ・イキVOICE」さんそしてユウさん、アッコさんとのコラボである、「ナマイキにスカート」。私自身、とてもお気に入りの曲です。
ナマイキなMV、作りました!
のんフェス2のオープニングを作っていただいたonnacodomoさんにお願いしました。
スカートのときめきと、ナマイキな可愛さが詰まったMVになっていると思います。楽しんでもらえたら嬉しいなあ。
―― のん
 
生きてると、理不尽なことや他人のものさしに泣いたり怒ったりもするけど、心の中でワクワクするものをそっと大事にしていると強く楽しくいられるって、私たちはよく思います。
ナマイキにスカートを聴いた時、そんな気持ちがあふれてとても共感したので、その気持ちを映像でも表現したいと思いました。
のんさんからもたくさんアイディアをいただいて、カラフルでナマイキなMVができました。のびのびと自由でかっこいいのんさんをたくさん見ていただけたらなと思っています。
途中のコピー用紙を使ったカットでは、コピーしたのんさんをビリビリにしたり、カラフルに色をぬったりして、ナマイキさを表現しています。
一緒に歌ったり、スカートダンスを踊って楽しんでください!
―― onnacodomo

 

▼リリース情報
のん
配信限定シングル
「ナマイキにスカート」
non_namaikini_skirt.jpg
NOW ON SALE
※鹿児島テレビ"ナマ・イキVOICE"テーマ・ソング
配信はこちら

 

▼映画情報
"私をくいとめて"
12月18日(金)ロードショー
出演:のん / 林 遣都 ほか
監督/脚本:大九明子
原作:綿矢りさ"私をくいとめて"(朝日文庫 朝日新聞出版)
https://kuitomete.jp/

関連アーティスト

GO!GO!7188, のん, チリヌルヲワカ