Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

The Floor、6月開催のワンマン・ツアーをもって永田涼司(Gt)が脱退

2019.04.22 21:50

The Floor、6月開催のワンマン・ツアーをもって永田涼司(Gt)が脱退

The Floorから永田涼司(Gt)が6月に行われるワンマン・ツアー"The Floor Presents 「Eccentric!! Tour」"をもって脱退することが発表された。
 
公式サイトによると、"新たなステージで挑戦したい"という永田の思いを受け、話し合いを重ねた結果、今回の決断に至ったとのこと。
 
メンバーのササキハヤト(Vo/Gt)、ミヤシタヨウジ(Ba)、コウタロウ(Dr)からのコメントは以下のとおり。

 

The Floorを応援してくださっている皆様へ
 
6月に開催されるワンマンツアー『Eccentric! Tour』での出演を最後にギターの永田がThe Floorから脱退する運びとなりました。
一緒にバンドを作り上げてきた永田がバンドから居なくなってしまうのは寂しいですが、ずっと一緒にやってきた仲間を好きな場所へ見送るのが友達です。新しい場所での永田の活躍を楽しみにしています。
 
6月に行う『Eccentric! Tour』は4人のThe Floorとしてのラストワンマンライブ。遊びに来てね。よろしく。
 
ワンマンツアーを走り切った後はハヤト、ヨウジ、コウタロウの3人でThe Floorを続けていきます。まだまだ鳴らしたい音楽があるから楽しみにしていて欲しい。
そして、新しい道を歩む永田と、The Floorを応援していただけたら幸いです。
 
これからもどうぞよろしくお願いします!
 
―― ササキハヤト(Vo/Gt)、ミヤシタヨウジ(Ba)、コウタロウ(Dr)

 

また、公式サイトには永田のコメントも公開されている。

 

▼ツアー情報
"The Floor Presents 「Eccentric!! Tour」"
6月7日(金)恵比寿LIQUIDROOM
6月16日(日)名古屋APOLLO BASE
6月21日(金)札幌cube garden
6月30日(日)梅田バナナホール
[チケット]
前売 ¥2,800 / 当日 ¥3,300(D代別)
■一般発売中
詳細はこちら

関連アーティスト

The Floor