Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

あいみょん、9/13に1stフル・アルバム『青春のエキサイトメント』リリース決定

2017.08.08 12:00

あいみょん、9/13に1stフル・アルバム『青春のエキサイトメント』リリース決定

兵庫県西宮出身のシンガー・ソングライター あいみょんが、9月13日に1stフル・アルバム『青春のエキサイトメント』をリリースすることを発表した。
 
今作には、1stシングル「生きていたんだよな」(テレビ東京系ドラマ"吉祥寺だけが住みたい街ですか?"オープニング・テーマ)をはじめ、ファンクネス溢れるサウンドで話題を呼び、平井堅や三浦大知といったアーティストからも絶賛された2ndシングル「愛を伝えたいだとか」、4年3ヶ月ぶりに記録更新となる全国ラジオ42局の大量パワー・プレイ/ヘビーローテーション中となっている3rdシングル「君はロックを聴かない」、そして初の書き下ろし映画主題歌「漂白」を含む、全11曲を収録。ポジとネガ、初期衝動と日常の平熱を練り込んだエキサイティングな1stフル・アルバムとなっている。
 
また、サウンド・プロデューサーには田中ユウスケ(agehasprings)、関口シンゴ(Ovall)、Michael Kaneko、Sundayカミデ(天才バンド/ワンダフルボーイズ)らが参加し、今作のジャケット・デザインも、1stシングルからアートワークを手掛けてきた、とんだ林蘭が担当している。

 
さらに、今回の発表に寄せて、あいみょんより以下のコメントが到着している。
 
音楽の活動をさせてもらっている今がとても青春です。一種の興奮状態にいるからこそ楽曲が生まれると思ってます。青春は興奮、青春の興奮から生まれた音楽『青春のエキサイトメント』というアルバムが完成しました。
1曲目の「憧れてきたんだ」がこのアルバムの"昔々あるところに..."やと思ってもらえたら。音楽に限らず色んな芸術や芸能に憧れてきて、私は今もこれからも音楽という表現を選んで活動をしていくと思います。そして、3曲目に収録されている「君はロックを聴かない」は、8月度全国42局のラジオパワープレイに選んで頂き、この曲が全国で流れています!本当に有難うございます。とても嬉しいです。『青春のエキサイトメント』最高の1枚になっているので沢山聴いてもらいたいです。
―― あいみょん

 

▼リリース情報
あいみょん
1stフル・アルバム
『青春のエキサイトメント』
aimyong-jyake.jpg
9月13日(水)リリース
WPCL-12709/価格 ¥2,800(本体)+税
※スリーブケース仕様
 
1 憧れてきたんだ
2 生きていたんだよな(テレビ東京ほかドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』オープニングテーマ)
3 君はロックを聴かない
4 マトリョーシカ
5 ふたりの世界
6 いつまでも
7 愛を伝えたいだとか
8 風のささやき
9 RING DING
10 ジェニファー
11 漂白(映画『恋愛奇譚集』主題歌)
 
早期予約特典:"とんだ林蘭デザイン あいみょん オリジナルイヤホンケース"
(対象の店舗・ECサイトにて8月25日(金)までにご予約いただきました方が対象となります)
(詳しくは店頭にてお問い合わせ頂くか、各ECサイトの表記でお確かめいただきご予約下さいませ)

関連アーティスト

あいみょん