Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Kidori Kidoriのベーシスト、ンヌゥが脱退を表明

2014.03.06 18:25

Kidori Kidoriのベーシスト、ンヌゥが脱退を表明

関西発の3ピース・バンドKidori Kidoriのメンバーであるンヌゥ(Ba/Cho)が脱退を表明した。

ンヌゥは先日、行方不明となっていることが公表され、3月1日にバンドから無事に保護されたと発表されたばかりであった。今回の原因はンヌゥの精神疾患の現れによるとのことで、治療に専念するべく脱退することとなったとのこと。

今後のライヴ活動については、マッシュ(Vo/Gt)による弾き語りや、サポート・メンバーを入れての活動となるとのこと。

オフィシャル・サイトの発表は以下の通り。

 

ベース ンヌゥの脱退および今後の活動についてのお知らせ

いつもKidori Kidoriを応援くださり、誠にありがとうございます。

まずはじめに、先日のベース ンヌゥ失踪の際には、皆さまからのTwitterでの拡散のご協力や、多数の情報をお寄せいただきまして、本当にありがとうございました。
また、多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。

3月1日に保護された後、病院で健康状態の確認をしたところ、この度の失踪の原因が、精神疾患の現れによるものであるとの診断を受け、メンバー/家族/スタッフ間で話し合いました結果、治療に専念するために脱退するという選択をせざるを得ないという結論に至りました。

Kidori Kidoriを応援してくださっている皆様には、とても残念なお知らせとなってしまい、また関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけいたします事を、心よりお詫び申し上げます。

今後のライヴにつきまして、3月8日 名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL "むだいの音楽会2014-名古屋編-"へは、誠に勝手ながらマッシュの弾き語りセットでの出演とさせていただきます。
3月21日 新木場 STUDIO COAST "HighApps Vol.18 SPECIAL!!"以降のライヴ/イベントにつきましては、サポート・メンバーを迎えて出演させていただきます。
現在、出演の決定しておりますライヴ/イベントにつきまして、全て出演する方向で調整を進めておりますので、宜しくお願いいたします。

また、我々は、4月からの下北沢Shelterでの3ヶ月連続企画にて、各日限定の7inchを発売するために、今年の始め頃から準備をしてまいりました。
彼がベースを演奏している音源を脱退後に発売することに対しまして、大きなためらいもございましたが、ンヌゥ本人の希望もございまして、当初の予定通り販売させていただくことをここにお知らせ致します。


今後もKidori Kidoriを応援してくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

Kidori Kidori メンバー/スタッフ 一同


---------------------------------------


この度はご心配とご迷惑をおかけしたこと、本当にすいませんでした。心からお詫びします。

行方不明になっている間、全てから逃げ、殻に閉じこもっていました。発見された後にこのような騒ぎになっているのを知り、自分のしたことの重大さに動揺しました。

自分の弱さを、何度もなんとかしようとしたものの、何度となく挫折してしまい、体を壊してしまいました。

このまま活動を続けることは難しく、メンバー、関係者とも相談し、バンドを脱退することにしました。
たくさんの人に心配をかけ、そして応援してもらっていたのに残念ですが、今は健康を取り戻すことだけに専念させてください。

いままで、ありがとうございました。


ンヌゥ

関連アーティスト

Kidori Kidori