Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

マッシュ(ex-Kidori Kidori)ソロ・プロジェクト"Suhm"、本日10/10「スーサイドレモネード」配信リリース。Helsinki Lambda Club橋本 薫(Vo/Gt)が参加

2018.10.10 12:00

マッシュ(ex-Kidori Kidori)ソロ・プロジェクト"Suhm"、本日10/10「スーサイドレモネード」配信リリース。Helsinki Lambda Club橋本 薫(Vo/Gt)が参加

ex-Kidori Kidoriのフロントマン マッシュこと塔本圭祐によるソロ・プロジェクト、Suhm(読み:サーム)が、新曲「スーサイドレモネード」を本日10月10日に配信リリースした。併せて、同楽曲にHelsinki Lambda Clubの橋本 薫(Vo/Gt)がヴォーカルとして参加していることが明らかになった。
 
本楽曲は"Helsinki Lambda Clubが絶対にやらないことをやろう"というコンセプトのもと、ベッドルーム・ポップ的な曲を塔本が作詞作曲し、橋本が歌を担当した。
 
歌詞は、ヘルシンキの曲から単語や文のフレーズを並べ替えて制作。バンドでは表現できない良質な楽曲が仕上がっている。
 
各配信サービスにて配信がスタートしているが、Suhmオフィシャル・サイトでは、本日よりコラボ・ショットグラス付ダウンロード・コードも数量限定で販売開始。ぜひ手に入れてほしい。
 
なお今回のコラボレーションに寄せて、以下のコメントが到着している。
 
 
全ての工程を楽しく行うことができました。
そんな気持ちが伝わると嬉しいです。
歌詞に出てくる言葉は全てヘルシンキの曲から引用されておりますので、ファンの方はどこがどの曲なのかを検証してみて頂くのも面白いかもしれないですね。
私個人と致しましては、より良いものを作られるよう日々精進して参りますので、今後の活動も生暖かく見守って頂けますと幸いです。
最後に薫くん、メンバーとスタッフの皆様、ありがとうございます!
 
―― Suhm 塔本圭祐
 
 
色々と似ているところがありつつも、自分にはない才能を持ったマッシュさんとは、何だか不思議な縁というか、数少ない尊敬できる友人として交流を続けてきたわけですが、この度彼のプロジェクトにボーカルとして参加させていただくこととなりました。まさか一緒に作品を作ることになるとは、と思いつつも、いつかは一緒に何かをやる気がしていたのも事実で、喜んで引き受けました。音楽的には僕が、しかもシンガーとしてチャレンジしたことのない領域でしたが、結局のところ僕らしさが出た作品になったと思いますので、良かったら新鮮な気持ちで聴いてみてください。彼のプロジェクトと述べましたが、これ は今後「彼の」プロジェクトを超える何かの布石だと思いますので、また心の片隅で続報をお待ちいただければと思います。
 
―― Helsinki Lambda Club 橋本 薫(Vo/Gt)

 

▼Suhm リリース情報
配信シングル
「スーサイドレモネード」
suhm_jk.JPG
配信中
[Bideo Records]
 
shotglass.jpg
【コラボショットグラス付きダウンロードコード】※数量限定
仕様:ダウンロードコード+コラボショットグラス
¥1,000(送料別)
購入はSuhmオフィシャル・サイトにて

 

▼Helsinki Lambda Club リリース情報
2ndミニ・アルバム
『Tourist』
HAMZ005_H1.jpg
2018.12.05 ON SALE
HAMZ-005/¥2,100(税別)
[Hamsterdam Records / UK.PROJECT]
 
1. マリーのドレス
2. PIZZASHAKE
3. Jokebox
4. 引っ越し
5. Time,Time,Time (Album Mix)
6. ロックンロール・プランクスター
7. 何とかしなくちゃ

 
2nd配信シングル
「Jokebox」
hlc_jokebox.jpg
NOW ON SALE
HAMZ-004
[Hamsterdam Records / UK.PROJECT]

 

▼Helsinki Lambda Club イベント情報
"「Tourist」発売記念スペシャルパーティー"
12月9日(日)青山 月見ル君思フ
※詳細後日発表