Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

BURNOUT SYNDROMES、書き下ろし新曲「Amateras」がNHK"アニ×パラ"パラアーチェリー編テーマ曲に決定

2024.02.15 16:40

BURNOUT SYNDROMES、書き下ろし新曲「Amateras」がNHK"アニ×パラ"パラアーチェリー編テーマ曲に決定

BURNOUT SYNDROMESが、NHKアニメ"アニ×パラ"の第17弾、パラアーチェリー編のテーマ曲に新曲「Amateras」を書き下ろし提供したことを発表した。

NHK"アニ×パラ"は、人気漫画や小説とコラボレーションしたアニメ作品を通じて、パラスポーツの魅力をわかりやすく伝え、多様性のある社会の実現を目指すプロジェクト。今回のパラアーチェリー編は藤田和日郎作の人気漫画"うしおととら"の幻想の世界とパラアーチェリーの舞台がシンクロしたアニメーションで、東京パラリンピックのアーチェリーに出場した岡崎愛子選手を主人公にした作品となっている。
 
「Amateras」は日本古来の"天岩戸伝説"をモチーフに、絶望に立ち向かい希望の矢を放つアニメのストーリーを込めた応援歌。熊谷和海(Gt/Vo)は以下のようにコメントしている。

 
■熊谷和海(Vo/Gt)コメント
日本の祭りの起源でもあり、世界が光を取り戻す"天岩戸伝説"というモチーフが、パラリンピックの精神と「うしおととら」の世界観を包括していると思い、"Amateras"という楽曲を制作しました。

 
なお本楽曲が流れるアニメ本編は2月27日15時30分からNHKBSにてオンエアされるので、ぜひチェックしてほしい。

関連アーティスト

BURNOUT SYNDROMES