Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

saji、TikTok発ヒットの「三角の恋」を"blackboard"でプレミア公開

2021.06.25 20:00

saji、TikTok発ヒットの「三角の恋」を"blackboard"でプレミア公開

saji(ex-phatmans after school)

Official Site

2010年に前身バンド phatmans after schoolを結成した北海道出身の3人組バンド、saji。2020年9月に発売された2ndミニ・アルバム『花火の詩』のリード曲「三角の恋」は、ヴォーカルのヨシダタクミ作詞作曲によるラヴ・バラード。決して結ばれることのない切ない恋心をつづった歌詞が共感を呼び、TikTok発のヒット曲として若い女性を中心に支持を受けている。同曲のMVには、元ベイビーレイズJAPANのリーダーで、女優として活躍の幅を広げる傳谷英里香、相手役には"仮面ライダーエグゼイド"で注目を集めた飯島寛騎が出演。こちらも話題となった。今回、その「三角の恋」をYouTubeチャンネル"blackboard"で披露することが決定した。
 
"blackboard"は大きな黒板を前にアーティストが先生となり、楽曲を教科書として"歌に込められたメッセージ"を視聴者に伝えにきてくれるYouTubeチャンネル。"もしもあのアーティストが自分の学校の先生だったら..."、"もしもあのアーティストが自分の教室で歌を歌ってくれたら..."、そんな夢が叶うだけでなく、楽曲を歌い終わったあと、チョークで書かれた黒板の歌詞を消すシーンも印象的。
 
今回の黒板デザインには、バンド・キャラクターでもあるpasくんが用いられており、歌詞の世界観とリンクした三角形の恋模様が表現されている。その前でパフォーマンスするヨシダタクミの透き通るようなハイトーンが涙を誘う仕上がり。映像は、6月26日19時にプレミア公開となる。
 


saji「三角の恋 (blackboard version)」

 
sajiとしてはコロナ禍の影響もあり、ステージ上で歌うのはほぼ2年ぶりになるのですが、ピリッとした緊張感の中で演奏する喜びを思い出せて凄く楽しかったです。

サビにエモーショナルな想いを詰めて全力で歌ったので是非ご覧ください。
 
―― saji

 

▼リリース情報
saji
ニュー・シングル
『星のオーケストラ』
saji_hoshino_orchestra.jpg
2021.07.21 ON SALE
KICM-2095/¥1,320(税込)
 
1. 星のオーケストラ ※TVアニメ「かげきしょうじょ!!」オープニングテーマ
2. アンチロックミー
3. ネモフィラ

関連アーティスト

saji(ex-phatmans after school)