Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Academic BANANA、Takuya IDEをフィーチャリングに迎え制作した「マーガレット」MV公開

2021.06.08 21:50

Academic BANANA、Takuya IDEをフィーチャリングに迎え制作した「マーガレット」MV公開

ネオ歌謡曲バンド Academic BANANAが、5月31日にデジタル配信リリースした「マーガレット」のミュージック・ビデオを公開した。
 

「マーガレット」MV | Academic BANANA feat.Takuya IDE 公式
 
今作は先日発売された2ndアルバムがオリコンデイリーチャート1位を獲得した"ブラックスター -Theater Starless-"でAcademic BANANAのヴォーカル 齋藤知輝と共演するアーティスト Takuya IDEをフィーチャリングに迎え制作された。齋藤知輝、Takuya IDEのコメントも到着している。

 
リスペクトする同世代のアーティストを迎えての約1年ぶりの新曲。
言葉は人と一緒で時に不器用で、うまく交わることができない。でも決して彼の書く言葉達は付け足しではなく、紛れもなくアカバナの音の上に乗ったと感じています。
あの日Takuya IDEがそばにいたらきっと「お前、ありがとうくらい言えよ!(笑)」って言われちゃいそうだなって今ふと思いました。(笑)
でも、だとしたらこの曲は生まれてこなかった。
過去、僕が言えなかったから言える"ありがとう"がみんなの瞬間と未来にありますように。
 
―― 齋藤知輝(Academic BANANA)

 
このようなテーマの歌詞を自分の楽曲で書くことがないので、これこそfeaturingの醍醐味として制作させてもらいました。自分が歌詞を書くルールとして決めているのは「リアルである事」。しかし、IDE自身にはマーガレットで齋藤君が歌うような経験はありませんでした。
ですので「ドラマや舞台で自分が齋藤君の役だとしたら」という目線で、齋藤君役として「リアル」を落とし込みました。
「俳優やっててよかった」と思う瞬間です。(笑)
Academic BANANAのファンの皆さんが、これぞアカバナの歌詞だ!と感じていただけていたのなら成功かな?と思います。
 
―― Takuya IDE

 
また「マーガレット」はテレビ朝日系全国放送"musicるTV"6月度エンディング・テーマに起用されている。

 

▼リリース情報
Academic BANANA feat.Takuya IDE
配信シングル
「マーガレット」
marguerite_jkt.jpg
NOW ON SALE
※テレビ朝日系全国放送「musicるTV」 6月度エンディングテーマ
 
配信はこちら

関連アーティスト

Academic BANANA