Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

点染テンセイ少女。

2023年08月号掲載

点染テンセイ少女。

Member:麗 シュウ 那華喜 シイナ アオハル ラムネ コハク カーニバル 美雲 はに 平波 芽衣 日暮 刹那 空士 ヒマリ ​シュンカ アキ ※日向 しおんは取材時不在

Interviewer:宮﨑 大樹

-事務所としてはすでに神激(神使轟く、激情の如く。)が日本武道館に立っていますよね。音楽ジャンルは違えど、やっぱり目標のような存在ではあるんですか?

一同:はい!

那華喜:今こういうインタビューの機会をいただいたりとか、ライヴに普段出られたりするのも、神激さんが突き進んでいった、切り開いていった道があるからなので。私たちの活動の支えです。

日暮:神激さんは普段はワンマン・ツアーやアーティスト・イベント、ロック・フェスを中心に活躍されてるのですが、ごくたまにアイドル・フェスにも出演されていて。その際はバンド・ユニットであり、異色なアーティストなので、前のグループさんがすごくかわいいアイドルさんだと、その場の空気を一瞬で変えるんですよ。"かわいいアイドルが好き"みたいなお客さんでも一緒にすぐノれちゃうようなフロア牽引力で、自分たちの空気に変えるところが本当にすごくて。私たちも自分たちの空気に変えられるようなパフォーマンスをしたいので、日々勉強中です。

空士:そうやって空気を変える力のひとつに、チームで既存の道ではなく、0からすべてを切り拓いてきた道のりを背景にしたMC力があると思います。私たちも台詞を使うというのが持ち味のひとつなので、そこを武器にしていきたくて。私個人の話なんですけど、台詞を練習するにあたって映画の予告をYouTubeとかで観るんです。映画の予告って、台詞があって曲が流れるみたいなものが多いので、それを参考にしていて。今は試行錯誤中です。映画を観に行っても、最初の予告に全集中みたいな感じで(笑)。

-(笑)さて、最後にこれから新曲をリリースし、CLUB CITTA'に向かっていくというところで、その意気込みを聞かせてください。

那華喜:今まで一緒にやってきたメンバーと支えてくださったスタッフさん、その道を作ってくださった先輩方に感謝の気持ちをずっと忘れないように。そしてそばで支えてくださっているファンの方々にテンテンの世界観を届けていけるように、これからも泥臭く頑張っていけたらいいなと思います!


神使轟く、激情の如く。


"6th Anniversary Live『GOD FEST. 2023』"
9月10日(日)豊洲PIT


詳細はこちら


Panic Monster !n Wonderland


"SUMMER SONIC 2023"出演決定!

"2nd ONE MAN 『Creepy Monster Parade』"
11月6日(月)東京 Spotify O-WEST


詳細はこちら


点染テンセイ少女。


"東京名古屋2DAY ReNYワンマン「ReNY ReNY!」"
10月25日(水)新宿ReNY
10月27日(金)名古屋ReNY limited


詳細はこちら


戦国アニマル極楽浄土


"戦国アニマル極楽浄土-単独公演「戦極-武装の乱-」"
10月16日(月)EX THEATER ROPPONGI


詳細はこちら


バブルバビデガム!!


"Load to Zeppツアー『バブガ覚醒進化への試練~重力30倍の特訓~』"
2023年12月まで開催中

"バブガついにZepp立つってよ"
2024年3月21日(木)Zepp Shinjuku (TOKYO)


詳細はこちら


GANGDEMIC


2023年 9月より関東ツアー&名阪ツアー開催決定!

"3rd Anniversary Oneman『GANGDECIDED』"
2024年5月20日(月)川崎 CLUB CITTA'


詳細はこちら


ヲドルマヨナカ


"The Singularity is Nearリリースツアー『感覚的特異点』"
9月24日(日)名古屋 伏見ライオンシアター
10月8日(日)大阪日本橋ポルックスシアター
10月20日(金)東京 下北沢シャングリラ

"レイニースマイル"
2024年1月24日(水)東京 Spotify O-WEST


詳細はこちら