Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

シュレーディンガーの犬×超能力戦士ドリアン

2023年07月号掲載

シュレーディンガーの犬×超能力戦士ドリアン

シュレーディンガーの犬

Official Site

シュレーディンガーの犬:ならく いち もな さりあ るるか
超能力戦士ドリアン:やっさん(Gt/Vo) おーちくん(Dance/Vo) けつぷり(Gt/Cho)
Interviewer:稲垣 遥 Photographer:川野晴都

-ははは(笑)。ここまで話してみて、逆にドリアンからシュレ犬に聞いてみたいことってありますか?

やっさん:......好きなキャラクターとかいます?

一同:(爆笑)

けつぷり:何聞いてんねん。意図を教えてくれ。

やっさん:いや、人となりをあんまり知れてないから。僕は結構ちいかわが好きなんですけど、僕スマホの待ち受けもちいかわなんですよ。しかも二次創作のちいかわっていう。

一同:あははは!

いち:対抗してやれ! この人(るるか)もちいかわ好きなんですけど、どこが好きなんだっけ?

るるか:ちいかわの泣いてるところ。

いち:だけが好きなんですよ。

やっさん:サディストやん。

けつぷり:こっわ(笑)。

いち:"ちいかわ好き"だけ聞いたらかわいいなってなるのに、泣いてるとこだけで。

やっさん:ストレス溜まってんねやなー、ダンスの疲れのストレスかな?

るるか:(笑)

けつぷり:めっちゃ笑ってるやん、怖いわ。

いち:ちいかわのアニメ観てますか?

やっさん:観てますよ。

いち:"いちちゃんに観てほしいちいかわあるんですよー"みたいに新幹線の中で言われて、"え、何、観る"って言って観たら、ちいかわが受験落ちた話で。

一同:あははは!

いち:結構気まずい話を見せられて、隣でずっと笑ってて。

一同:(爆笑)

やっさん:俺なんかあんなん胸痛くなりすぎて、1食抜いたもん。

おーちくん:それは感情移入しすぎやろ。

もな:私は"しんちゃん(クレヨンしんちゃん)"が好きです。

やっさん:うおー一緒だ! 両手挙げて"ほっほーい"でおなじみの"しんちゃん"ですか?

おーちくん:それでおなじみではないやろ。もうちょっと台詞あるやろ。

やっさん:"クレヨン"のほうで良かった~。Saucy Dogのヴォーカル(石原慎也)とかやったらどうしようかと思った~。"クレヨンしんちゃん"の中やったらしんちゃんが好きなんですか?

もな:しんちゃんが好きです。

やっさん:あーなるほど、結構王道のキャラが好きなんですね。

けつぷり:なんやねん(笑)。なんか嫌やな。

やっさん:僕ミッチーとヨシりんです。

一同:あぁ~(爆笑)!

もな:バカップルの。

やっさん:あの(しんちゃんの)家爆発して引っ越しした先で出会った。

けつぷり:最近の人わかってはるかな?

やっさん:嘘やん! 四郎さんとか知らんの?

ならく:誰誰(笑)?

やっさん:意外とギャグマンガが好きなんですね。

いち:私はプリキュアが好きです。精神年齢がたぶんちっちゃいときから止まってるんで。

けつぷり:まぁ今んとこ全員ですけどねぇ。

一同:(爆笑)

いち:たしかに(笑)!

やっさん:朝の番組すぎんねん。

おーちくん:ちいかわ、しんちゃん、プリキュアで。なんやったらプリキュアが一番精神年齢高いかもしれへん。

いち:お姉さんだからプリキュアが好きです(笑)。かっこいいしかわいいですね。プリキュアの服が着たすぎて。

けつぷり:じゃあ今ぴったりの仕事。

いち:そうなんです。一番最近の生誕祭("シュレーディンガーの犬 いち生誕祭『きょうもいちがいっちばーん!!』")のときに、生誕衣装でTHEガチのプリキュア衣装みたいな感じで作ってもらって、夢叶えました。

一同:(※拍手)

やっさん:(※ならくに)なんかありますか?

ならく:めっちゃ好きなことあって。でも一番はアニメとバンドが好きです。

やっさん:良かった。ちゃんとした人がいて。

一同:(笑)

おーちくん:ここまでの3人がちゃんとしてないみたいになるから。

けつぷり:失礼な。

やっさん:しかも俺のせいやしな。好きなキャラクター聞いて。

一同:はははは(笑)。

おーちくん:ちゃんと答えてくれてるだけや。

やっさん:はははは(笑)。アニメは今一番これ観てるなぁみたいなんありますか?

ならく:"地獄楽"っていうアニメで。すごく面白いです。

やっさん:"地獄楽"ね。僕漫画読んでました。あの作者の人(賀来ゆうじ)が"地獄楽"の次に書いた漫画("アヤシモン")がすぐ打ち切りになってしまって、悲しかったんですよ。

シュレ犬一同:えーっ。

ならく:どんな漫画なんですか?

やっさん:なんかねぇー。

けつぷり:質問乗っ取るなよ。

シュレ犬一同:あはは(笑)。

やっさん:妖怪のヤクザの女の子を護衛する身体丈夫な男の子みたいな感じ。

いち:面白そう!

やっさん:そう。結構面白そうやって、これ結構いくんちゃうー? って。"地獄楽"がめちゃくちゃ流行ってから、"地獄楽"が(連載されていたのが)"(少年)ジャンプ+"なんですけど、それ("アヤシモン")は本誌でやってたんですよ。これいくんちゃう? と思ったら3巻で終わりました。ぜひ読んでもらえたらいいなと。

もな:へぇ~そうなんだ。

いち:読んでみようっと。

おーちくん:いやだから質問乗っ取るなよ。なんでやっさんが締めんねん。

やっさん:メンバー内で好きなものを共有したほうがいいかな、でも本人からは勧めにくいかなと思って。

ならく:もう勧めてます。

やっさん:じゃあ良かった。意外と仲いいんですね。

けつぷり:意外ととか言うな。

シュレ犬一同:(笑)

おーちくん:なんの偏見や。

やっさん:いや、アイドルの人っておっきいフェスとかイベントとかの楽屋でさ、1ミリも喋らへん人とかおるから。

けつぷり:あるな。ビジネス・パートナーみたいな。

やっさん:こっわーって思うからさ。だからちいかわ見せたとかも聞いて安心した。新幹線縦で座ってたらどうしようかなと思った。

いち:さすがにそれはない(笑)!

やっさん:(※さりあに)なんかありますか?

さりあ:自分、御朱印集めとなまこが好きです。

ドリアン一同:御朱印!? 渋っ!